夏も もう終わり・・・の、はずが、まだまだ暑いですね。

「今年は夏らしい事がなかったなぁ・・・」などと思いながら携帯の写真を整理していたら、

あったあった。桑名の花火大会に行ったんでしたわ!


7月のことですがね(^^!)夏のまとめと言う事で、ひとつ ご容赦。


まずは、夕闇せまる川べりに陣取って、1枚。



鯣のまったりおつまみ-100724_1930581.jpg



この日は、とても綺麗に空が焼けていました。




鯣のまったりおつまみ-100724_1922151.jpg

闇が濃くなり始めています。夜から朝になる時の色も好きですが、

この夕方から夜になっていく藍色も大好きです。

逢う魔が刻っていうんでしょうか。心がザワザワと、落ち着かなくなってきます。


夜型人間なもので。血が騒ぐのです(笑)



鯣のまったりおつまみ-100724_1936171.jpg

始まりました。まだ若干 空が赤いですね。川に花火が映って、とてもキレイです。



鯣のまったりおつまみ-100724_2026171.jpg

鯣のまったりおつまみ-100724_2026091.jpg


「桑名の水郷花火」の名の通り、水面スレスレから吹き上がる花火が

とても華やかです。そして、すべてを映す水面。海が近いので、川幅が広く

結構水量があって、船もたくさん出ていました。


上空にはセスナらしき飛行物体(笑)名古屋の港の花火の時に

セスナを飛ばす事で有名な会長さんかしら?



それにしても、携帯で花火を撮影するのが、なんと難しいこと!

ボタンをポチッと押してから「カシャッ」って音がするまでに

時間がかかるので、その間に火花が咲いては散っていくのです。


「ひるるるる~」って上がりはじめて「ぱ~ん!」と開くまでに

「ポチッ」とボタンを押しておかないとダメなのです。

ここに載せた写真たちは、運良くタイミングが合ったものですね。


・・・ある意味、タイミングを外した写真たちと言えそうです(^^!)