最近、うちの娘かおの登校の支度を手伝っていて。


あの・・・「昔っから決まっとる!」(←地方CMのセリフ)のは重々承知なんですが、今さら改めて思うのが・・・


小学生を象徴するあのカバンちびまる子ちゃん扱いにくくないですか?




ふたをね、ガバッと開けて物を出し入れしますよね。あれがね、どうにもやり辛いんですよ。


床にベタッと座ってやるからかなぁ。




「背中に背負う」のが基本の使い方だから、そこを重視してるのはわかるんだけども


それ以外の形にすると途端に不便さを感じるの。重いし。




ふたを開けて立てると、ふたが閉まってきて頭に当たるし(金具が直撃あせる


ふたの所に時間割をはさんでたら、はみ出した部分がボロボロになってしまったガーン




あぁ、私が要領悪いだけか・・・なきがお


いつまでたっても、子供なのよねっいー(ざけんな鯣ww)