今日は久々に旦那さんとおでかけでした。旦那さんの春物のズボンを見に、大須か熱田のイオンか。

熱田のイオン、あんまり行った事ないから行きたい。熱田で決定。

旦那さんと私の色の好みは正反対だ。旦那さんは黄色・オレンジ系、私はブルー・グレー系。
家具を決める時にことごとく対立した(笑)



ふと靴屋さんに入ってみた。今年はヒールの高い靴に挑戦しようと思っている鯣。

旦那さん曰く、私は奇抜な色の方がしっくりくるらしい。と言って、これ、と指差したのは

テカテカな紫色のスニーカー。カカトがウエッジソールで上がっている。

ラスト一足。危うく買いそうになった(笑)



熱田コースは熱田神宮に寄る。雨が降りそうなどんより曇り空に、都会の騒がしさを吸い取る木々。ピッタリだ。

参拝の後は清め茶屋にてきよめ餅とお抹茶。神域だから、写メは無しね。

旦那は頼んだコーヒーもそこそこに、野鳥を見に行った(笑)ゆっくりと一人お抹茶。美味しい~♪

なぜか境内に茶屋ときしめん屋。そして…ニワトリ。色合いからして名古屋コーチンか?(笑)

神域だから、写メは無しね。

そして今現在。小腹がすいている。きしめんにすればよかった(笑)