こんばんは。mikuですハート

 

今日の朝ごはんです音符

 

先日作った玄米甘酒を米粉パンケーキに入れてみました~流れ星




米粉パンケーキの素は、無印良品のものを使いました~音符

それと、つなぎの牛乳を豆乳にかえてみましたよブルー音符

玄米甘酒の料は、スプーン2杯ぐらいかな?適当に入れても、美味しくできましたウインク

左上のカップに入っているのは、ヨーグルトと玄米甘酒です~ハート

パンケーキにハチミツをかけたんだけど、ハチミツ、リンゴ、バナナなどに含まれるオリゴ糖とヨーグルトを合わせて食べると、整腸作用効果が高まるみたいです音符

 

玄米甘酒は、豆乳や牛乳と一緒に飲んだり、ヨーグルトに混ぜ合わせたり、色々な食べ方があるので、とても食べやすいですよハート

 

玄米甘酒の作り方は下のリンクから見ることができます~音符

>>>☆★☆
 

昨日から、醤油麹を作ってます~キラキラ


醤油麹は、超簡単音符
乾燥麹1袋(200g)に醤油をかぶせるくらいそそいで、一週間ぐらい常温で置くだけなんですハート

ただし、1日1回はかき混ぜて下さいね~流れ星
麹が水分を吸収してしまったら、その都度醤油をたして下さいブルー音符

一週間後が楽しみです~おねがい


読んでいただいてありがとうございましたハート