こんばんは。mikuですニコニコ

 

美肌を作る上で、質の良い睡眠は欠かせないって知ってましたか?

 

熟睡に入ってから約3時間の深い眠りにお肌の再生機能を促す成長ホルモンの分泌が盛んになります。

 

よく午後10時から午前2時がお肌を修復するゴールデンタイムと言われていますが、

 

大事なのは、熟睡できたかどうかなんです。

 

 

携帯のブルーライトや照明の光は、睡眠を安定させるメラトニンの分泌を妨げるので、睡眠前

は携帯を使わないようにし、睡眠中はなるべく照明を暗くするようにしましょう。

 

そして、カフェインは脳を刺激し覚醒させてしまうので、なるべく就寝前は控えるようにして下さいね。

 

 

今日は、デパ地下の野菜コーナーに行って来ましたにんじん

今日の戦利品は、このかきの木茸きのこ



キノコは、ビタミン、ミネラル、食物繊維と栄養豊富な食材ですキラキラ

特に、ビタミンDは免疫力アップに効果的で肌のバリア機能も高まるので、美肌作りに必要な栄養なんです。

今日は、サラダやお味噌汁に入れたり大活躍でしたおねがい

 

サラダは、定番の塩麹&亜麻仁油入りです。 両方共、美肌に良い食材ですラブラブ







残ったキノコは、冷凍保存することで、細胞が壊され栄養も旨みもアップするので、オススメですキラキラ

 

読んでいただいてありがとうございましたラブラブ