お知らせ

テーマ:

この猫ブログをやめます。



にゃんこ達の思い出がビッシリつまっているこのブログを閉鎖するのはとても勇気がいりました。


私にとって、とっても大切な場所です。


にゃんこの成長記録にしていました。



でも、その大切な場所を自分の手で違うものにしてしまいました。







いつかまた違うところで猫ブログを再スタートしたいと思っています。



その時、普段やり取りのある方や読者になっている方、お友達にはURLをご連絡させていただきます!



隠れ読者の方はご連絡いただければ新しいURLをご連絡させていただきます。



といっても、今すぐにではありませんが^^;



ここで知り合った皆さん、ひとまずありがとうございました。






very important.



AD

テーマ:
色々なことが重なりすぎて、心に余裕がありません。

私を想ってくれている大切な人達は皆、
『自分を一番に考えて』
『まずは自分のことが先がでしょ』

といってくれます。

すごくありがたいのに、

自分でもそうしなきゃって分かっているのに、

理由あってそれに応えることもできないでいます。

自分に余裕が無いので、人に優しくすることもできません。

ニャンズと旦那と、ただ笑っていたいんです。

どうしたらいいかわからなくって、涙しか出てきません。


パソコン壊したいです。


携帯折りたいです。




猫blogはしばらくお休みします。


復活できるまで、そっと見守っていてください。
AD

寝不足

テーマ:
もんすけのブログ-110607_200429.jpg
ピロが旅立ってから毎日、日に何度も悪夢を見てしまいます。
 
内容はその時によって違うんだけど、心臓バクバクで目が覚めても
 
恐くて次の眠りに入ることが出来ません。。
 
ようやく眠れたと思ったら、また悪夢。。もんすけのブログ-10201.gif
 
 
 
いったい何なんでしょう。。。
 
 
今朝の一番近い夢は…
ピロが悪い霊にとりつかれて、凄い形相で噛み付いてきました。
 
霊能者に相談したら…
ピロの命を私の手で絶たなければ、
他の猫にも悪霊がとりついてしまうというのです。
 
ムック達を守るために、大泣きしながらピロの息を止めました。
本当に悲しかった。。
 
それなのに、私の見ていない間にムックとマリンも噛み付かれてしまっていたんです。
 
気が狂ったように噛み付いて来る2ニャン。
 
 
…また『ごめんねごめんね』と大泣きしながらムックとマリンの息の根をとめました。
 
 
この手で。。。
 
 
すぐに火葬しなさいと電話で指示をされ、
 
また大泣きしながら3ニャンを両手で抱え、火葬場に行ったところで
 
目が覚めました。
 
 
 
 
こんなことが続いていて、毎日どんよりしていますもんすけのブログ-70P700002_DCE.gif
 
 
 
何か意味があるのかな…と今日イロイロ調べましたが、
もしかしたらって思ったことを発見しました。
 
一種のペットロスかもしれません。
 
 
大切なペットを亡くした人にたまにある症状だそうです。
 
 
正直それなら仕方ないと思いますもんすけのブログ-0027.gif
 
 
我慢もできる。。うん。
 
 
でも、もし本当に何かにとりつかれてたりしたらどうしよーーーーショック!ショック!ショック!ショック!ショック!
 
 
 
私の脳みそよ…どうかたまにはゆっくり休ませとくれもんすけのブログ-nekomassao.gif
AD

ピロの思い出

テーマ:

ピロが天国に旅立って、早6日め虹


アルバムを開いたら、今までピロと一緒に過ごした時間を思い出しました。


先住猫のトモトモ♀に優しく迎え入れてもらいましたラブラブ
もんすけのブログ


もんすけのブログ
手足がとても大きな子で、パタパタと歩いていましたニコニコ
もんすけのブログ


時にはロックンロールピログッド!
もんすけのブログ

トモトモが嫌がっていても一緒に寝たい(笑)

もんすけのブログ

いつの間にか、トモトモよりも身体が大きくなりました。
もんすけのブログ

トモトモが歩けば付いていく・・・そんな感じでした。
もんすけのブログ

もんすけのブログ

いたずらも大好きで、よく私に怒られました(笑)
もんすけのブログ

ペットボトルの蓋が大好きで、家具を寄せると山のように蓋が出てきました。
もんすけのブログ

もんすけのブログ

かっこいいなぁ~、ピロドキドキ
もんすけのブログ

トモトモに優しく迎え入れてもらったピロは、マリンとムックを優しく迎えてくれましたラブラブ
もんすけのブログ

そして、くるみもラブラブ
もんすけのブログ


もっともっと可愛がってあげればよかった。


もっともっと愛してあげればよかった。


もっともっと遊んであげればよかった。


もっともっと散歩にも連れて行ってあげればよかった。


もっともっともっと・・・


どうしてもっと○○してあげなかったんだろう・・・。



と、たくさん言葉が出てきてしまいます。


なんで後悔の言葉しか出ないんだろうってさらに考えたら、



そこに”完璧”は無いんだろうな・・・って。


他から見たら完璧だとしても、


何かを、誰かを失った後って


本人に『完璧だったよ』って言ってもらえない限り、


納得できないんだと思いました。



ムック、マリン、くるみ・・・は、それぞれなんとなくピロが居なくなったことを分かっているようです。


3ニャンもいれば、十分賑やかな部屋でいておかしくないのに、


ピロがいないだけで何だか静か。



もんすけのブログ
今度生まれ変わって、私が旦那と知り合う前に出会えたら結婚してね!とお願いしました。



もんすけのブログ
くるみが『ねぇ、起きてよー』と舐めてあげていました。



もんすけのブログ
皆を愛してくれて、皆から愛されたピロ。




もんすけのブログ

また、会おうね虹(^-^)大好きだよ!







空へ

テーマ:
もんすけのブログ-120222_123218_ed.jpg
ムックと取り合っていたお気に入りの蹴りぐりみと、ねこじゃらし、ボール…
 
 
 
私達全員の写真…
 
 
 
先に天国で待っているピロの大好きな相方、トモさんの抜けた歯…
 
 
両手にお土産をたくさん抱えて、
 
 
 
空に旅立っていきました。
 
 
雲を越えて、
 
 
上へ、上へ。
 
今頃、真ん丸お月様が見えて、
 
 
下を見ると、
 
 
青い地球が見えているころでしょうか。
 
もんすけのブログ-120222_173553.jpg
 
『お父さん、もう泣かないで。』
 
『お母さん、大好きだよ!』
 
『ムック、皆を頼んだよ!』
 
『マリン、食べすぎちゃダメだよ!』
 
『くるみ、かわいいくるみ、忘れないでね』
 
 
 
 
空から、
 
 
ピロのあったかい眼差しを感じます。