*キャラメルバナナケーキ* | nico*nicori

nico*nicori

みんながにこっと笑顔になれるパン&お菓子が作りたい♪

キャラメルバナナケーキの素

日本食研さんのこちらを使って、キャラメルバナナチョコケーキを


焼きました♪
nico*nicori
ちょうどね、いい感じのバナナが1本だけ残っていたの( ´艸`)


nico*nicori
コレ、作り方がとっても簡単!


バナナを1本ボウルの中で潰して、


卵・サラダ油・粉を順番に入れて混ぜればいいだけ~♪


後は型に入れて焼くだけだから、生地自体は5分とかからず


出来上がり!


焼き時間は30分、で、出来上がりがこちら↓


nico*nicori
割れ目が真ん中にきてほしかったけど~(^▽^;)


このミックス粉は、1本バナナを生地に混ぜ込んで


1本は真ん中にドン!と入れて焼くようになっているのですが

(パッケージにあるように)


子供が喜んで食べてくれるように


今回はチョコチップを混ぜ込んでみました^^



nico*nicori
バナナの味もちゃんとあるし、キャラメルの風味もして、


チョコチップもアクセントになっていい感じ♡


おいしくいただきました^^


何より、とっても手軽にあっという間に出来るのが魅力的!!


もっといろんな種類があったらいいなっ♪


日本食研のファンサイトファンサイト応援中