こんばんは、山田です。

行って来ました。隠し球の遊園地&プール爆笑

本当は今日は歯医者の予定だったけど、割引券の
期限があとわずかな事に昨夜気が付き、天気の都合
も相まって急遽、今日行く事にしました。


昨夜のうちに今晩の夕飯を用意して夕方まで
ガッツリ遊ぶ作戦。ところが予定より帰宅時間が
遅くなってしまい、モラ発動。

「6時過ぎてしまうので、冷蔵庫にある夕飯を
 温めて食べて下さい」

保険のためLINEを送るも既読がつかず、家に着くと
庭でゴルフの素振りをするモラハラ夫がお出迎え。
「ただいま」「おかえり」の後は無言。

用意してあった夕飯を温めて食卓に並べると、その
タイミングでシャワーを浴びるモラハラ夫。

かまわず食べ始めていると、シャワーを終えたモラ夫
が着席。料理に手を付けず無言。不機嫌アピール。

食事を終えて子供、私の順で入浴。私がお風呂に
入ってる間はモラハラ夫の笑い声が聞こえる。
私がお風呂から出ると、また無言。

物凄い異臭に目を向けると、モラハラ夫はサバ缶を
召し上がっておりました。定番です不機嫌の。
私の料理より缶詰。バカにしてるつもりなのかな?
それより匂いが気になるのよね、臭い!

残された料理はラップして冷蔵庫へ、明日の朝また
食~べよっと。用意したご飯を食べないとか缶詰は
何度も経験済みなので「またか」程度だけれど・・

何よりモラハラ夫のこの“いけ好かない”態度で
楽しかった一日が台無しになるのがたまらなくイヤ。

ま、今日は「何処へ行った」の追及も無いので
コチラもモラハラ夫の不機嫌アピールはガン無視で
子供と普通に会話を弾ませましたけどね。

遊びに行って、自分より遅く帰ってきたからって
不機嫌オーラまき散らされてもねえ・・
俺が仕事してるのに、とか思ってるのなら生活費を
ちゃんと入れてから自己主張して欲しいものです。

ほんと小さい男よのぉ、呆れるわ。えー