みなさんペンミ楽しかったですか~(〃∇〃)??






ペンミに行かれた方たちの為に!!←






今年の山本さんです!!!


{8DB82781-4C71-4C3D-AD06-9586E95580D1:01}


14年も密着させる一般人、山本さんの魅力!





{F32B7B98-6591-442C-A85E-0232CAEEC1CD:01}

若い!!昔の山本さん若い!!


{317488E0-27B2-4314-8A66-7625AE6266E1:01}

3年釣れなかった悲運の漁師!

それ去年も言ってた!去年小さいけど釣れたもんね!

でも山本さんと言えばこの肩書・・・・せつない・・・・

今年は本格シーズン始ってるのに1本もマグロを釣り上げていない山本さん



{B8670997-C346-4870-8338-D5C791F7E5C8:01}

そんな山本さんにマグロがかかった!!




{41D9F8F3-32E2-449B-8E5F-A7638D24D5E0:01}


この冬初めての当たりがカメラの前なんて・・・・もってるね!山本さん!


「は ほれ~」

近くまで引き上げたマグロを網ですくおうとする山本さん

が!!

{74933ECE-FF44-4B6E-BC26-E5564E263F38:01}

タモ入れ失敗!!

もう一度!!

が!!


{388B6F00-7FBD-4AF2-B26F-3B1A43257B16:01}

「はっ はっ、外れてしまった! はっ・・・外れてしまった!」

カメラ目線で訴える山本さん!

マグロは目の前で逃げて行ってしまった・・・・・

本格シーズン初のマグロが海に消えた!

その通りだけど言い方(^▽^;)





山本さんの息子さん今年からマグロ漁の船に乗っていた!


{538180B0-E8D7-4C23-9793-A8DA13EBEE03:01}

息子さんが乗る船の船頭さんは35歳!若い!!

この船は大間一厳しい事で有名

いつ家に帰れるか分からない!


山本さんと同じ船に親子で乗ることはできない・・・

そっか・・・釣れないと食べて行けないもんね・・・

厳しいね・・・・


いつも家にいないパパ

「パパきらい!」

と息子さん・・・・(/_;)

頑張れパパ!!






再び山本さん!

マグロの群れがトナーに映る!!

慌ててイカに針を・・・・・ポロリ・・・

「お~ や~い!ほらほらほら あ~い」

この日もマグロは釣れなかった・・・・



この日はマグロがハネた!!

あらかじめ針をかけておいたイカを投げた!

そっか!あらかじめ付けておけばよかったんだね!!!

偉いよ山本さん!



「なんだあれは?」

山本さんも驚くマグロが海面で群れをなして出来る渦・・・・

「はい や~や~や~や~」

その群れは山本さんの船に向かて近づいてくる!!

「こら!コラコラコラ 喰うな!」


{18312121-1F7A-4583-B60E-DEC1E8D4BFF3:01}

なんとマグロの手前で・・・・・海鳥が山本さんのイカを突き出した!

慌ててイカを引き上げると・・・

イカは傷だらけだ!!


{07186C07-E1AB-4BEB-9741-F5E898E725D5:01}

・・・・・これくらいなら大丈夫じゃぁ・・・・


山本さんは諦めない!!

急いで場所移動だ!!



再びトナーに映る魚影!!

イカを投げ入れる!!その時!!

「喰ったな?喰ったど」

マグロが餌に食いついた!!

急いで糸を引く!

「あい はっ!い・・・・・行っちまった・・・・!!いやっ」

どうやら逃げられたようだ!

餌のイカだけ持ってイカれていた・・・・

ナレーションまさかのダジャレ!?






海がシケった日・・・・・

山本さんの家で親子でゴロゴロ・・・・

{47310694-FD15-4FEB-B72D-95AD642E1211:01}

仕事が上手くいかずにぼやく息子

「漁師の仕事一番むいてねぇなぁって思う・・・」

と弱音を吐く息子に静かに聞いていた山本さん

「どこで仕事しても一緒だ」


{8F786BCB-AD8A-43E6-B32C-91E0C1805E07:01}

と厳しい山本さん

その言葉に息子も・・・・

「確かに・・・・」

と納得する・・・・


{72EC27D9-4E5D-4D10-9FDC-1441CCC3CBC5:01}

息子も覚悟を決めたか!?

それを聴いて男の顔を見せる山本さん!


{D194B6A4-0F0E-4625-8108-BE0712EE8DFC:01}

やってやってやらねば!!それは山本さんの人生そのものだった!

ナレーションでカッコよくまとまったね!!でもそれは息子の言葉だけどね!

息子さん頑張れ!!





テーマ曲が流れる中かっこよく漁に向かう山本さん!

イカを流す

「ほら マグロが余ってる ほら」

{60B1D0F4-5AAB-4EDB-A2D0-08747FB89A3B:01}

跳ねるマグロを指さす山本さん!

・・・・・マグロが余ってるって何だ(^_^;)?


その時マグロが喰いついた!!

が・・・・何故かソワソワキョロキョロする山本さん!

「あら?どうしてどうして?」

山本さんの動きがおかしい!

この時、山本さんは痛恨のミスをおかしていた!

糸の通し方を間違っていたのだ!!

{719D37DE-7FC2-4BC3-9F8B-65D39E9D0992:01} {B327257D-4904-467D-A117-B247792E12B7:01}

このままだと柱が邪魔で巻き上げ機が使えない!


{58FC89F1-9F54-456D-A073-60ED5CD3D409:01}

滅多に起きない間違いが肝心な時に起こってしまった!!

14年目!!ベテラン山本さん!何故!?

「アタマきたなぁ・・・・どうする」

山本さん大丈夫なのか!?このままでは巻き上げ機が使えない!

自力で巻き上げる山本さん!!

しかし昔は巻き上げ機などなかった!←出た!!待ってました!お決まりのセリフ!!!

頑張れ山本さん!!

船の下にもぐったマグロとの長い戦いが始まった!!

その時!!

マグロだ!!!見えた!!!その時!!!



「あっ・・・・はっ・・・・」

どうした??どうした!?

やまもどさん!!!!!

聞いたことないナレーションの人の荒ぶった叫び!!!

なんと!!!

マグロが水面に見えた瞬間!!!

{13AADDD9-435B-4E62-BBAB-B094C438D532:01}

{7C9C3A5F-8722-4C89-8EAE-29F199091695:01}

山本さんの右手の軍手が脱げて海に落ちた!!!

奇跡!!!本当に奇跡!!そんなことある!?

今はマグロよりも軍手だ!!

軍手を急いで拾い上げる!!


{C1A37D76-4BC2-4926-979E-D44D03343D55:01}

このままでは手が切れてしまう!

うんそうだね!あぶないもんね!

左手でマグロの糸を持ったまま軍手をワイルドにはめる!!


{DCF88542-2C00-493C-A7D5-9A88429D96BE:01}
{0F742507-891A-4498-A5DF-079053FEA61F:01} {3CE68114-7544-4971-B19F-598D4FD148A8:01}

山本さん器用だね!!


{9D201DDA-6547-439C-B491-F9A1242B9D31:01}

マグロなんとか釣り上げた!!!


あっ・・・・小さい・・・・

{6253C052-AEC5-4CA7-AA27-540A7A5A52DA:01}

{4F3CE1A7-08B6-4696-9BE4-653E749FD990:01}


でも本番はこれからだ!!



{8FCA65BE-3EB7-44F5-951B-FD6C7B54261C:01}


やってやってやり続ける!!!

息子よこれが漁師の生き様だ!!!!



{4116C399-F9A0-4B37-9120-B69F48A2F975:01}


キャー!終わっちゃった~!

早いよ~!!あっという間だよ~!

あ~面白かった~♥




続きは今年の夏かしら?

楽しみに待ってます!!!




頑張れ山本さん!!