お庭

テーマ:

結婚して以来、パソコンを立ち上げることも少なくなり、子供を産んでさらに少なくなり・・・。

それまでは立ち上げない日はないってくらいだったのに苦笑

HPもまめに更新したりして。

それが、ここ数日、毎日立ち上げちゃってみてる。

遅ればせながら、ピグライフなんていうのに手を出しちゃったのよねププッ・・・

まだ全然わかんないんだけど笑

お友達のまゆちゃんトコ見に行ったら、超~豪華~なお庭いっぱいハート

あんなん、どうやって作るのかしら!?

めっちゃくちゃ時間をかけるのかしら!?


もうこんな時間汗寝なくちゃ汗


結婚前は、こんな時間に寝ることすら珍しかったのにねにこ

AD

終わった~!

テーマ:

来年4月に行う発表会の準備を始めたト音記号

7月中に申込書を出してもらい、出演者決定。

今回は不参加の子が多く、ガッカリガクリ

でも、楽しみにしている子も多いので、がんばるぞ~ガッツ


おんぷ連弾&アンサンブルの楽譜づくりおんぷ


今回の連弾は、お話連弾『白鳥の湖』をやる。

原譜で弾ける子はいいんだけど、そうじゃない子もチラホラ・・・。

ハ長調に移調したり、セコンドかプリモどちらかを弾ける子にして途中をその子のソロに変えたり、まだ4分音符がメインの子のために2/4を4/4に書き換えたり・・・。


アンサンブルは、『トリッチ・トラッチ・ポルカ』と『トッカータとフーガニ短調』

希望楽器を聞き、出来るだけ第一希望になるように構成。

でも、何人かは第二希望になっちゃったなぁ・・・うっ・・・


このお盆休み、モネを保育園に預けまくり、私はせっせと楽譜づくりをした。

そのおかげで、両方とも完成~いえー

練習しない子には、9月から連弾譜を渡す予定。

いよいよ始まるねぇにこ

AD

まゆちゃん、来たる!

テーマ:
すっごく久しぶりに、まゆちゃんが来てくれました~にこ
モネが保育園に行っている間にゆっくりおしゃべりしよハートってことで、10時には来てもらうはずだったんだけど、トラブル発生がくがく
でも、どうにかお昼には到着し、近くのお店でランチカトラリー
これがびっくりするくらいおいしくて、幸せなひと時いっぱいハート
相変わらずまゆちゃんとの話は途切れることなく、あっという間に保育園お迎えの時間になってしまい、本当はそこで帰るはずだったまゆちゃんを引き留め、結局、7時まで付き合わせてしまいましたうへー
人見知りが始まって以来、本当に知らない人がダメなモネ。
当然、まゆちゃんもほぼ知らない人(5ヶ月くらいの時に一度遊んでもらっただけ)なので、ガンガン人見知りするだろうな・・・と思いきや、即行なついてました笑
これには、本当にびっくり!!
でも、そういえば・・・。
5ヶ月くらいの時も、親しい人にしかゲラゲラ笑わないのに、まゆちゃんにはゲラゲラ笑ってたっけ。
きっと私とまゆちゃんの仲の良さがモネにも伝わるのね。
今度はまゆちゃん家に遊びに行きたいねあひる
AD

水族館

テーマ:

TDSでちょっと遠出に慣れた私は、モネを連れて次はしながわ水族館へcar**

今回は二人で。

もともとモネは車大好きなので、お昼寝の時間を狙っていけば、2時間くらいなら大丈夫。

スイスイ泳ぐ魚を追いかけたりして、楽しんでました。

私はイルカショーが見たかったのに、モネは全く興味なし。

ほとんどの人がイルカショーに行っているため、ガラガラになった館内は貸切状態苦笑


モネお気に入りの魚


なかなか楽しめましたハート


でも・・・、帰ってきてからが大変でした汗

その日の夕方あたりから発熱。

4日間38~39℃の熱が下がらず、後半に湿疹が出て、結局、手足口病でした。

少しずつ元気になりつつはあるものの、まだ完全復活とは言えず・・・。

デビュー

テーマ:

先日、ばぁばとモネと3人でディズニーシーへ行ってきましたミニー

モネはもちろん、ばぁばも私も初めてハート ←あまり興味ないもので汗

1番の目的はシーへ行くこと・・・ではなく、シーのすぐ近くにあるホテルに泊まることだったの。

母が、昨年末の忘年会のビンゴでホテルオークラの宿泊券を当て、泊まるついでにシーへ。

楽しみにしていたショーを見て、ダッフィー&シェリーメイとも写真を撮り、なかなか楽しめました。

小さい子はミッキーとか怖がる子もいるらしいけど、モネは大喜び。

ダッフィー&シェリーメイのほかにも、ピノキオ、ミーコ(アライグマ)、バニー、ドナルド、マリー、ビアンカ(ねずみ)と撮ってきました。

鼻を触ったり、目を突っついてみたり、興味津々のモネでした笑


ものすごい良いタイミングでモネが後ろむいちゃったの。
後ろにいるダッフィーが気になって仕方なかったみたい笑

このあと、もう1枚ちゃんと前を向いたものを撮ってもらいました。