ROBOT魂ガンキャノン・ディテクターレビュー | GNは月光蝶!!

ROBOT魂ガンキャノン・ディテクターレビュー


GNは月光蝶!!

Ka signatureの第二弾、ガンキャノン・ディタクターです!

※一部スミ入れしています

これでも特殊変形ができるMSでもあります

GNは月光蝶!!

後ろ

GNは月光蝶!!

頭部

試作品と比べるとずいぶんとかっこよくなっています

GNは月光蝶!!

ここまで上がります

GNは月光蝶!!

腕はここまで上がります

肘関節は珍しい引き出し式でここまで可動します

GNは月光蝶!!

肩関節は引き出し可能です

GNは月光蝶!!

肩部シールドは横にも可動します

GNは月光蝶!!

ビーム・ガン

GNは月光蝶!!

上下に可動します

GNは月光蝶!!

体を後ろに反らすことができます

GNは月光蝶!!

前に倒すこともできます

GNは月光蝶!!

開脚はここまで可能です

着地性は優秀です

GNは月光蝶!!

膝関節は二重関節でここまで可動します

GNは月光蝶!!

そして肝心のつま先は後方には大きく可動しますが・・・

GNは月光蝶!!

なんと前方にはここまでしか可動できません

なんてこった・・・これじゃあちゃんとした砲撃形態がとれないじゃないか・・・!

GNは月光蝶!!

砲撃形態用アーム

GNは月光蝶!!

最大でここまで伸びます

GNは月光蝶!!

ビーム・ライフル

グレネード・ランチャーもセットされています

GNは月光蝶!!

ライフルのピンが可動します

GNは月光蝶!!

ビーム・キャノン

GNは月光蝶!!

前後に可動します

GNは月光蝶!!


大きさ比較

Ka signatureシリーズは約1/144サイズなので従来のROBOT魂と比べると大きいです



2012年 7月7日 追記

GNは月光蝶!!

別発送すると言われたマーキングシールが届きました

水転写デカールなので貼るのは楽しいのですが貼らないことをオススメします・・・(白色系の機体に貼りつけると効果的です

GNは月光蝶!!

交換用手首が若干大きいのでちょっと違和感が・・・

GNは月光蝶!!


GNは月光蝶!!


GNは月光蝶!!


GNは月光蝶!!


GNは月光蝶!!


GNは月光蝶!!


GNは月光蝶!!


GNは月光蝶!!

砲撃形態に変形できます(これでも変形の部類です)

個人的にはかなりかっこいい変形です

あまり知られていない変形のようです?

GNは月光蝶!!

後ろ

GNは月光蝶!!

本当はつま先を前方に可動させるのが正しいのですが、あれしか可動しないので・・・

GNは月光蝶!!


GNは月光蝶!!


GNは月光蝶!!

体育座り(に見えませんが)の砲撃形態もあります

GNは月光蝶!!

後ろ

砲撃形態用アームを使用すればこのような姿勢も楽に決まります

GNは月光蝶!!


GNは月光蝶!!


GNは月光蝶!!

以上、ROBOT魂ガンキャノン・ディテクターのレビューでした!

MS形態もかっこいいですが、砲撃形態(ちょっと違いますが)がかなりかっこいいです!

手首が若干大きいのはまぁ許容範囲ですがつま先が前方にあまり可動しないのはちょっと・・・まぁそれでもかっこいいですが

後塗装が荒いです

ですがバイアラン・カスタムのように頭部にバリがないのは安心できました

そして最大の難点はこのシリーズ(Ka signature)、値段が高いんですよね・・・

次に購入予定のボリノーク・サマーンはどうなるやら・・・