エースコック 茹でたて名人 コク醤油らぁ麺 | ただいま考え中!

エースコック 茹でたて名人 コク醤油らぁ麺

「エースコック 茹でたて名人 コク醤油らぁ麺」


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 76g(めん60g) 285kcal 食塩相当量 4.8g ノンフライ麺


エースコックから新しいノンフライ麺を使用したカップ麺シリーズが登場しました。
ラーメン店と同じ多加水麺を使用したモチモチ生麺食感をセールスポイントにした一杯です。



カップの中には後入れ式の粉末スープと調味油そして先入れかやくの合計3袋が入っています。




麺は少し平打ち風にも見える縮れ付きの麺です。
ここにかやくを入れてお湯を注ぎ5分で出来上がります。
モチモチ生麺食感と銘打つ麺はどんな感じに仕上がるのか楽しみです。





出来上がりはこのような感じになりました。
フタを開けて麺を軽くほぐし粉末スープと調味油を入れた状態で撮影しました。
実際食べるにはもう少ししっかり麺をほぐす必要がありそうです。


麺は5分で程よいかたさに仕上がりました。
少しかためが好きな私の程よい感じなので少しかために感じる方もいるかと思われます。
モチモチ感は程々に感じられ、少し歯ごたえのある口当たりの麺は食べ応えがあります。
量は60gと標準的なものですが、ボリューム感は高い方だと感じました。


スープは豚エキスや豚脂がメインの醤油味スープでコクがありながらあっさりした感じの仕上がりです。
味は落ち着いた感じで、少し甘みを帯びたスープは最後まで楽しめます。


具は焼豚、メンマ、なると、ねぎ、わかめです。
醤油ラーメンの定番の具材が揃っています。
個々の具材の量はともかく飾り程度よりは量感も感じられます。


ちょっと地味な感じの醤油ラーメンと言った感じのする一杯です。
麺は食べ応えがあっておいしく味わえるし、モチモチ感も演出されています。
スープも落ち着いた感じの醤油味でおいしく味わえるのですがそれだけにそれ以上の印象が残らないのかもしれません。
ちょっと厳しくなってしまいましたが、量や味に不満はないのでハズレは嫌だという時にはぴったりの一杯です。
カロリーも控えめなので気になる方にもオススメできる一杯です。
ごちそうさまでした。