マルちゃん でかまる ワンタン豚骨しょうゆラーメン | ただいま考え中!

マルちゃん でかまる ワンタン豚骨しょうゆラーメン

「マルちゃん でかまる ワンタン豚骨しょうゆラーメン」


推奨調理時間 熱湯4分 内容量 139g(めん90g) 590kcal 食塩相当量 7.9g


マルちゃんのでかまるシリーズの一杯です。
少し我が家で在庫として眠っていたので少し前の商品です。
メーカーのサイトの商品情報にももう載っていないのでもう販売されていないと思いますが記事にしてみました。
鶏油の旨味がきいた濃厚な豚骨醤油味がセールスポイントの一杯です。




カップの中には先入れ式粉末スープと後入れ式の液体スープの袋の計2袋が入っています。




麺は少し太めの縮れつき麺です。
大盛サイズなので量はなかなかのものです。
具はカップの中にセットされています。
ここに粉末スープを入れお湯を注ぎ4分で出来上がります。





出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開け軽く混ぜた状態で液体スープを入れてから撮影しました。
実際食べるにはもう少ししっかり麺をほぐしたほうがよさそうな状態です。


麺はもちもち食感のガッツリ太麺を採用しています。(パッケージに記載)
縮れつきのもので大盛タイプなのでボリューム感はとても高いです。
大食い派の人も満足できると思います。
麺が滑らかでもっちりした感じに仕上がるので量の多さとあわせて食べ応えがあります。


スープは液体と粉末のWスープです。
液体スープが醤油だれのようです。少し濃い目の香りがしてとろりとした感じです。
まろやかでコクのある豚骨スープとの組み合わせがおいしさを引き立てています。


具はワンタン、味付鶏ひき肉、ねぎです。
ワンタンは6個入っておりこれがメインの具材です。
鶏ひき肉の存在感があまり感じられないのはちょっと残念です。
もう少し具材の充実度を上げてくれたら嬉しいのですが・・・


ガッツリタイプでお腹の満たせる一杯です。
とんこつスープと濃い目の醤油だれとの組み合わせのスープはしっかりした味でおいしく楽しむことができました。
でかまるシリーズはいつの間にかなくなっていく商品も多いのですが、次々にいろんなものが出てくるのは開発者の努力のおかげだと思います。
今回の一杯もまたいつか再発して欲しいと思います。
ごちそうさまでした。