乳がん治療始まる | みぽりんのブログ

みぽりんのブログ

3年前の4月5日に乳がん全摘同時再建術、無事に終わり、闘病中^^;あたたかく見守って頂けるとうれしいです^^どうぞ、よろしくお願いします^^

ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中


4月23日月曜日、予定より早く退院しました^^


昨日は、退院後初のホルモン療法の日!!


病院は、高速つかって1時間の藤田保健衛生大学病院DASH!


運転手は、旦那さんの父親得意げ

義父とは、仲が良いので・・・長時間一緒にいてもグッド!



内分泌外科、形成外科、整形外科へ。


最初に、形成外科へ。


実は、こんなことが・・・


3日ほど前から、背中に異変が・・・


背中なので、ガーゼ交換などは旦那さんがやってたので、よく分からなかったのですが・


入浴しようと、ガーゼをとろうとすると・・・


ガーゼ周りが赤い叫び

さらに、傷の付近が腫れている・・・ガーン


旦那さん、「ちょっと腫れてるけど・・そう変わらないよ」って。


私は、背中はあまり見たことなかったけど・・・


絶対におかしいって言ったのに・・・気にしてもらえず・・・・


(後で発覚・・旦那さん、かなり疲れていたのと、貧血でそれどころではなかったみたい汗


その日は入浴中止し、一人でこっそり、病棟へ相談の電話をカゼ


「見てないからなんともいえないけど・・・・の前置き付で、熱がなければ大丈夫でしょう」って。

「家から1時間かかるから、近くの病院でもいいし、こちらでも、診てもらえますから、心配ならどうぞ^^」って。


一安心したものの、眠れぬ日々を過ごし、


昨日の通院日を迎えたのです。


担当医師も、

「ちょっと腫れてますから、念のため注射で水(浸出液)を抜いてみましょう。」


「あ・・・・溜まってましたぁ」


と抜いてもらったわけです。


化膿してる部分やその他の手術の傷跡の処置をしてもらい、やはり、週2回は通院しましょうってことになりました。


また、水曜日に近くの提携病院(手術に立ち会った他の医師が2週間に1度診察している病院)へ行くことに。


遠くの病院を選んだので、色々大変です・・汗



傷、早く良くなりますようにアップ



そして、次は、整形外科に。


手術後、肩&腕の痺れが出てしまい、検査の結果、首のヘルニアに叫び


痛み止めなどで、痛みもおさまり・・・


ヘルニアはあるけど、症状は一時的で、今は治まったので、治療(けん引)や内服は必要ないです。


と、次回は、痛みが出たら、ということになった。


まえまえから、


寝違いなのか、起きたとき等、首が痛かったから、ヘルニアの診断を受けて、自分が注意できるので良かったニコニコグッド!



そして、最後に内分泌外科。


明日から毎朝、ホルモン剤の内服。


おなか(おへそ下)に、ホルモン注射を。


痛いか、すごく心配で・・・


終わったら、「え?これだけ?」って感じでした。


でも、注射針は通常のより太いし、時々痛みをかんじる人がいるらしい。



これから・・・


ホルモン治療は、生理がとまるし、


更年期の症状が出る・・・


治療は5年間、もしかしたら、それ以上・・・うまく、乗り切れるかなぁしょぼん


ちょっと、不安ですが、



乳がんに負けず、


    頑張りまぁすパンチ!



ながながと、お付き合いありがとうラブラブ!