雪の日の惨事 | ameri's diary

ameri's diary

2013年春に結婚式を終え、新婚生活のこと、日々のことを
のんびり綴っています♡
2014年11月18日にbaby出産、男の子育児に奮闘中です♪


土曜日のこと・・・
雪すごかったですね~あせ
都心はもう雪も溶けて歩きやすくなってますが、
西東京はどうだろう、今朝まだまだひどい状態だったよもやもや

転ばないように気を付けて出勤しやしたGOOD


が、問題は土曜日なんですよ


ホントはホントは、長野にバスツアーでスキーに行く予定で1ヶ月前くらいから
楽しみにしてたのにですよ、ええ。
大雪の予報に不安がありつつも、朝は小降りだったので、
まあ、いけるかな?と安易に考えて出発

バスも予定時刻より押して出発したのはいいものの、
それから雪が絶好調に強まって、どこもかしこも高速が通行止め(笑)

早めに引き返してくれたらよかったんだけど、
結構頑張っちゃったんだよね、バス会社もやもや
Uターンしてから、出発地に戻るのに、



約15時間・・・

え・・・茶トラ え!




誰か嘘だと言って!!


ホントは、片道3.5時間くらいでつくスキー場なのに、
何それ(笑)
帰りついたのが、夜中の3時だよ泣く
20時間ほどバスに缶詰。


埼玉の狭山市の国道で、「狭山はどれだけでかいんだ・・・」と
絶望しました
(だって100メートルすすむのに、1時間くらいかかってたと思う。
こんなガチガチの渋滞はじめてよ)

関東って雪に弱いね、ほんと。
途中のコンビニで、食糧を買ったりして飢えをしのぎ、
水分を補給し、トイレをすませ(いつ次のトイレがあるかも分からないから、
水分は控えめにしたりして)

大震災の時を少し彷彿とさせるものがありました

コンビニからあっという間に商品がなくなる・・・
交通がマヒしてるから、次の物流も滞る

雪の日は遠出しちゃあきまへんね、肝に銘じましたガクリ
平和ボケしている脳みそがちょっとワイルドになった一日なのでした(笑)
便利に慣れすぎてはいけないね♥akn♥


唯一、楽しめたものはご当地弁当キラ

{D5F14F0E-05A8-43A0-857A-7D4658AF11D0:01}


横川駅の峠の釜めし食べました

{AB317A61-1C3C-4979-8334-133C592D7145:01}

あつあつでおいしかった~ハート ピンク



よっしゃーー今度こそ、すべるぞーー!←こりない(笑)



【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト♪ライチ味≪新発売≫イベント!

楽天1位!畑からお届けするオーガニックコスメ 50名様モニター募集[lar11]

【モニター募集】毎日何度も手を洗うときは石けんのハンドソープで!

椿農園が作る自家製椿油石鹸“まるごと椿石鹸”モニター募集!!

【別冊エッセ】エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました

【アンケートに答えて】北欧柄の「アルメダールスキッチンタオル」をプレゼント♪