黒樂(こくらく)『本格精米機』のモニター参加中(*^^*) | チグヲとハグ子の一週間

チグヲとハグ子の一週間

のんびりとせっかち,
片付け好きと散らかし好き,
ピアニッシモとフォルティッシモ(声の大きさ),
O型男子とB型女子が結婚して
楽しきちぐはぐ生活を送っています。

4年半の不妊治療を経て、2015年11月に女の子を出産しました(^ ^)

ハグ子が好きな食べ物はと聞かれたら、それは「白米」です

寿司とか焼肉とかパスタとか餃子とかではなく
オンリー白米です

日本人に生まれて良かったと思うのは、白米を食している時と
香ばしい醤油のにおいを嗅いでいる時と、お金を払わず綺麗なトイレが
何処でも使えると分かった時です。

日本て素晴らしい

それはさておきハグ子の旦那であるチグヲさんは
米ドコロの方で実家が兼業農家なので、有難いことに
定期的にお米を送って頂いております

チグヲ母からは、精米したての方が絶対に美味しいから
玄米で送ってコイン精米機で精米したら?と提案を受けるのですが
大阪の市内では(東京でもだけど)コイン精米機がないのです

そもそもコイン精米機というものを使ったことがないのですが
あったとしても、同じマンションで知り合いも増えてきたので、
精米しているところを見られるのはちょっと恥ずかしい、、、

精米機を買おうかなとも思ったのだけど、
インテリアに拘りがあって色だの大きさだの
新入り家電の入居基準がやたらと厳しいチグヲさんのこと、
インテリア性が低くて場所をとるものは絶対にダメ
扇風機一つ買うのに電気屋でケンカしかけたし、、、

専業主婦のご家庭だったら最終的に食卓に並んだお米が美味しければ
いいんだろうけど
うちは共働きだし、旦那が料理好きなので、台所もインテリアの一部です
他の家電に馴染んでくれるようなものでないと、買えません

悶々としていたところ、モニプラで以下の製品を発見目

これだったら、コンパクトでかつシックな黒いボディで精米機っぽくないし
旦那も許してくれそう(ホームベーカリーもこの色だったら買えるのに…)

チグヲさんは夜遅くに帰ってくるうえに、すごい早さで食べるので
少し玄米よりにして噛む癖をつけた方がダイエット効果もあって良いかなと
思っていたところ。これなら少しずつ色んな精米が出来そう

カスはどのくらいでるの?
どれくらい美味しいの?

など知りたいことが沢山です。

お米の美味しさを声を大にして早くお伝えしたいです

是非是非よろしくお願いします

【K+dep】玄米付!姉妹サイト:黒樂(こくらく)『本格精米機』のモニター第2段 ←参加中