GWにアレキサンダーテクニーク教師の福井健太郎さんとアラマキトシヒロさん共催「walktalk vol.1」イベントに参加してきました!

初めて訪れた風光明媚な等々力渓谷、初めましての方、ドキドキしましたが思い切ってJUMP IN音譜感想:気持ちよかった~ラブラブ

 

新緑 木漏れ日 優しい風 森の薫り せせらぎ

~自然のパワーで五感が解放され、心身が潤います


 IMG_20150508_154531190.jpg
 大地にしっかりと根を張り、空に向かって自由に伸びる木

 ~ヨガでも木のポーズありますね(^_-)-☆


自然美と人工美(龍の口からの落水)のコラボレーション

~冷たいミストに包まれ、先人の美意識に想いを馳せます



色の競演 

~季節が混在しているみたいで不思議♪



また自然に包まれながらみんなでワークとシェアを行いました。


ワークは、五感に意識を向けるものでした。

頼れるはペアを組んだ初対面のRさん。

細やかな気遣いに彼女の人柄が伝わりました。


シェアの輪は、優しい空気が流れていました(*^_^*)

話しても話さなくてもいいジャッジのない自由な世界音譜

私はシェアしたくなりました。

ワークで目をつぶって最初は怖くて不安だったこと。ペアの人への信頼関係で乗り越えられたこと。

しっかり者の長女気質だった私にとって、あのような場でネガティブ(とされる)感情を素直に「言っちゃった~」ことに自分で驚き(@_@。と変化を感じました。



自然と人間の共生「森林セラピー」に魅せられラブラブ、大変だったけど大好きな観光の仕事への情熱が再沸して胸がいっぱいになり、中々記事が書けませんでした。やっぱり効果絶大、森林セラピー!お陰様で、自分の今後に光を見出した日となりましたニコニコ私のHPFlow-ers です。



あの場を創って下さったファシリテーターの素晴らしいお二人の先生、そして参加者の皆様、素敵な時間をありがとうございました!