5階につきました。 エレベーター開くと・・

mioのブログ






mioのブログ




ちょっとしたフロントのような玄関フロア 隅っこのこのコーナーでさえゆったり空間

mioのブログ



「こちらへどうぞ」って きれいな和服の方についていきます。

mioのブログ




ここかしらとおもったら もっと奥なのだそうで・・・

mioのブログ




迷路を歩くようについていった先 ここで靴をぬぎます。

mioのブログ




さらにUターンしたら 茶室のような低い入り口の戸をあけてくださって・・・

「あの ワタクシたちそんな関係じゃないんです」といいたいくらい

隠れ家的演出たっぷりなユニークさ。

mioのブログ





足元に堀があるのに加え この厚みのある椅子のすわり心地がとてもよい!

mioのブログ





軽いランチなのに・・・ ずっと前から待っていてくれた感の演出

mioのブログ




mioのブログ



mioのブログ




まってました!  ビール

mioのブログ





さすが良いお出汁の茶碗蒸し  おもちも新食感音譜   おいしかったな。

mioのブログ






畳の上の小さい引き戸から見える川、元気に泳ぎ回る金魚たち かわいいラブラブ

mioのブログ



mioのブログ





「豆腐しゅうまい」 お味かわった???  からしの小皿も梅ですね。

mioのブログ



mioのブログ





気分よくなって 日本酒 竹もよく冷やしてあるので 本当に口当たりが良いチョキ

mioのブログ


mioのブログ





湯葉あげ 湯葉好きにはたまらないクラッカー
mioのブログ





土釜のうなぎごはん、驚いたのは 目の前のテーブルに内蔵された電磁プレートで

炊くのですね。 たきあがるまでの時間も楽しめる。

mioのブログ





豆腐のサラダ
mioのブログ




湯気が出始めると 担当の方がすべて段取りして最後お茶碗にもよそってくださる。
mioのブログ




mioのブログ  お味噌汁と香のものと・・・




きなこと黒蜜とアイスの組み合わせは想像よりずっと素敵音譜

mioのブログ





カメラがあるのではないかと思うほどタイミングよくお部屋に届けてくださる担当の方。

ちょっとしたランチのはずがとてもゆっくり楽しめました。ごちそうさまでした。
mioのブログ




部屋をでるところ
mioのブログ



どっちだったかな こっちにいってみよう・・・あせる
mioのブログ

外国の方を案内するのにも良いなとおもいました。 お昼ご飯づかい癖になりそう。