オーグードゥジュール ヌーヴェル エール | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

昨日はおさるさんとdate。
ちょうど、3年9ヶ月の記念日でもありました。
それと同時にサプライズ!
丸の内のフレンチレストラン、オーグードゥジュール ヌーヴェル エールを予約して…
おさるさんの会社とお店が先月の12日と15日で二年を迎えたのでお祝い!
こんな素敵なプレートを出して頂きました♪



おさるさん、びっくりしていましたがとっても喜んでくれて私が幸せの気持ちに…Σ(ノд<)


二年間本当にいろいろ大変そうだったけど、二年を迎えられて良かったね、と。
自分の彼ですが、夢を現実にして、その先にまた新たにどんどん行動していってそれをまた現実にする人だなと尊敬をしています。

私の小ささと自分の成長の遅さに彼と比較して時には卑屈になったりひがんだりもして衝突してしまったこともあったけれど、今は心から凄いなぁ、私ももっと頑張らないと!負けてられないなぁと、一緒にいて思わせてくれる彼。

来年もお祝い出来るよう頑張ってね♪
と日頃の感謝の気持ちを込めて昨日はお食事しました♪(*^^*)
と、のろけのようなつまらない文章はここまでにして。


オーグードゥジュール ヌーヴェル エール、とっても素敵なお店でした♪


アミューズの左側のチーズのシフォンケーキ!
の隣のクリーム。
これがまた最初から感動!
クリームに薫製の香りを移していて口のなかにフワッと薫製の香りが広がりました。


こちらのジュレも香りに感動!
口のなかで磯の香りがふわっと。
四層になっているジュレとクレーム。
それがどらも主張しすぎず口のなかで調和してとっても美味しかったです。


フォアグラのテリーヌ。
ラスで出てくる大好きなフォアグラサンドもとっても感動しますが、それと同じくらい美味しくて!!びっくり。
彼と家で作ってみたいねぇ~と何回も話してしまいました♪

ガスパチョはまず盛り付けがとっても可愛かったです。
上に乗っているハーブやお野菜のマリネを食べる直前に器に入れて頂くスタイル。
レストランならではの演出ですよね。
素敵でした♪










私がチョイスしたドルチェはかぼすのクレームブリュレ♪
クレームブリュレの上にはシナモンのアイスが乗っていました♪
かぼすが入っているのでとってもさっぱりしているブリュレが上のシナモンのアイスによってうまく甘さと爽やかさが口のなかで広がってとっても美味しかったです。


四月から女性のシェフに変わったときいて訪れたかったお店。
もともとパティシエ出身の料理人で、しかも女性!と調べていたのでいろいろとイメージが膨らんで楽しみにしていましたが、想像どうり、お料理も盛り付けも女性らしい繊細で綺麗な盛り付けで見るだけで幸せの味でした♪


お料理の内容もパティシエさんらしい?アミューズのシフォンケーキから始まりジュレやムースが多かったのもなんだか新鮮で楽しかったです。
アバンデセールもクレーム、ムース、ジュレ、ブランマンジェの何層かによるものが出てきたり…
そば粉のガレットを一口サイズにくるんだカネロニのようなものも出てきたり…
とっても楽しいコースでした♪(*^^*)

またぜひ伺ってみたいです。