リアル版★ブラウンのクッキー | ユルリのキャラ弁ブログ

ユルリのキャラ弁ブログ

新米主婦のユルリです✨

ダンナ様とワンコと三人で暮らしてます
共働きです

キャラ弁、キャラスイーツを作るのが趣味です✨
機会があれば遊びに来て下さい:*:・o(*´ε`*)o・:*:



今日はホワイトデーですね!


バレンタインデーには特に何も作らなかったので、ホワイトデー用にクッキーを作りました★


……と言っても
ただ作るだけではつまらないので、
究極再現してみましたアップ



今回の再現はLINEのブラウンです★


photo:01


名付けて
「リアル版★ブラウンのクッキー」[みんな:01]


会社で配ったらみんなすごくよろこんでましたよラブラブ


・・と言ってもクマの抜型も必要ない超簡単クッキーですので
お子様と一緒にたのしめちゃいますよ音譜

[みんな:02][みんな:03][みんな:04]
さっそく作り方です音譜

《材料》
★バター・・・・・100g
★砂糖・・・・・・50g
★卵黄・・・・・・1個
☆薄力粉・・・・・145
☆純ココア・・・・5g
チョコペン

《準備》
☆はそれぞれ軽く、泡立て器でシャカシャカしてダマをなくしてください


《作り方》
1★を順に混ぜる
バターを軽くチンして柔らかくしたら泡立て器で混ぜます。
なめらかになったら砂糖、卵黄の順に都度シッカリ混ぜて下さい!


2薄力粉をいれる
先にプレーン生地を作るので、薄力粉を混ぜます。粉が混ざってボロボロな状態になったら、少しだけプレーン生地を取り分けて下さい。(鼻先部分の生地に使用します)



3ココアをいれてヘラでまぜる
残りの生地にココアを加えてヘラで切るように混ぜます。軽く混ざったら後は手でこねこねしちゃっで下さい!


合格生地完成合格


生地はぶっちゃけ、上から順に混ぜてけば生地できますヨ恋の矢



続いて、クマ型にしてきましょ!


photo:02


……と言っても、型とか必要なしです
手で丸めます



photo:03


丸くした生地を上からちょっと潰して
ミミパーツを適当にちぎって置きます



photo:04


ミミパーツの上にカオパーツを乗せます。裏面から手で軽く馴染ませてた方が分裂しないですね!



photo:05


続いて、鼻パーツをつけます!


ひらめき電球ココがポイントひらめき電球
ブラウンはまん丸のお顔で、鼻部分が縦長の楕円系なんです!
カオの中心から微妙に下にズラした位置に鼻パーツをつけましょ✨


photo:06

こんな感じで並べつつ、オーブンを180℃に予熱します!予熱が終わったら10分ほど焼きます。オーブンによって焼き時間は調整してくださいね!



photo:07


こんな風に焼けたらいよいよチョコペンで顔を描きますよ!



photo:08


まずは口から描いてみます。カオの中心に向かって描いていくといい感じになります。


次に目と鼻を描いていきますが、が最大のポイントです!
ブラウンの顔の特徴は何といってもカオが中心によっている事です!


前田アッチャンばりに!


ミサワばりに!


キュっと寄せて描きましょう!!目ww

photo:09


鼻パーツのすぐ上に並列して目を描きます。
目と目の距離もギリギリまで近く!


カオキュっ!ですよ!!

だいぶふざけましたが・・・完成ですにひひ


photo:10




カオのポイントだけおさえれば誰でも簡単に
リアル版ブラウンクッキーをつくれちゃいます!


是非一度試してみてくださいねドキドキ


ブログランキング参加してます★
良かったらポチっと押してくださいドキドキ
photo:01




ペタしてね