M*yum

かわいい子ども達(兄ちゃん5歳♂・妹ちゃん2歳♀)、ハンドメイド(ちくちく&あみあみ)など日々をつれづれと。コメント&ペタ大歓迎です♪


テーマ:

先日、上司から電話がありました。

「いよいよ4月から復帰だけど、移動先が決まったよー」って。


いろいろモメたけど(過去記事参照 )、私の希望は叶えられたようですキャー


今度の職場は、前に比べて家から近くなりました。

短時間勤務も、いちおう認められているようです。

(実際に利用できるかどうかは別として・・・汗


ももちゃんの入園の準備もだいたい終わりました。


お仕事に復帰するのが不安で、私のほうがドキドキしてるけど・・・

でも、とりあえず頑張ってみようと思ってます。


早速、今までの職場にごあいさつに行ってきました。

立つ鳥はあとを濁さないのですきら


はー、それにしても・・・

4月からの生活、ドキドキするわー・・・ガクリ

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

東日本の大震災から2週間たちました。


その間、次々と続く震災被害や原発のニュースを見ては胸を痛め

泣きそうになるのをガマンする日々。


なんとなくブログの更新をする気にもなれず

放置してましたが・・・。


あと1週間で3月も終わりです。


ってことは、ガラッと新しい生活に変わるわけです。


私はお仕事に復帰。

ゆぅたんは進級。

そして、ももちゃんもいよいよ保育園が決定しました。

幸い ゆぅたんと同じ保育園に入れました。


2人分のお名前付けや保育園グッズの手作りなど、やること盛りだくさん。


震災の被害も気になるけれど、私は私のできることをしなきゃ。

止まってちゃダメだよね。


ぼちぼちこのブログも、「いつもの」ブログに戻ろうと思います。


それでも、募金箱を見るたび、小額ですが募金してます。

できるだけ節電してます。

余分な電話やメールを控えてます。


そして、心から応援してます。

1日も早く、被災された方々の心に平和が戻りますように・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

地震について。


あまりの出来事にショックを受け、

1日中TVやネットで地震情報を見てた私。


今まで見たことないようなヒドイ映像を目の当たりにして

何度泣いたことか。


こんなに安全な場所で、ただTVを見て祈ることしかできない。

何もできない自分を歯がゆく思い

いつもの生活を送ることさえ、罪悪感を感じて。


でも、ふと周りを見てみると。


プロ野球の試合が行われていた。

チャリティコンサートが開催されていた。


みんな心を痛めてるけど、

自分にできることを精一杯がんばってることに気付いた。


私の住んでる地域でも、スーパーが品薄になってるけど

それは、日用品を買って被災地に送ってる人が多いかららしい。


そうだ。

そうだよね。

私も泣いていられない。

私にできることをしなきゃ。

こんな時だからこそ、一生懸命に生きなきゃいけない。


とりあえず今の私にできるのは、募金と節電。

遠く離れているけど、応援してます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

大地震から3日。

日がたつにつれ、どんどん被害の状況が明らかになってきてます。


地震の被害、津波の被害だけじゃなく、首都圏の停電や、福島の原発。

この先、一体どうなるんだろう。


遠く離れたところで、ただTVを見てることしかできない。


私の住んでる地域の電力会社からも送電するそうなので、せめて節電したり。

少しでも通話回線に負担がかからないよう、電話やメールをひかえたり。

そんなことしかできない。


いま現在も被災地の方々は大変な思いをされてるだろうに。


家族を亡くされた方。

寒さに震えている方。

食べるものがなくお腹がすいてる方。

持病を持ってる方は、ちゃんと薬の投与ができてるのかしら。

小さな子も、お年よりも。


安全なところで、わが子と一緒に無事でいられるって

なんてありがたいことなんでしょうか。


あるブログで、「遠く離れた地域だからこそ、いつもどおりの生活をして

経済をまわすことも、立派な復興になる」とありました。


そういう考えもあるんだ。

でも・・・なんか腑に落ちない。


せめて募金をしたけど、被害状況からしてみれば微々たるもの。

それさえいつ被災地に届くのか分かんない。


同じ日本人として、何かできることはないのでしょうか。

TVで状況を見るたび、胸が締め付けられます。


国連のコメント

「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。

今回は国連が全力で日本を援助する」


世界が日本を応援しています。

ありがたくて涙が出ます。


被災された方にお見舞い申し上げます。

1日も早く傷が癒えますように・・・

そして、どうかこれ以上尊い命が犠牲になりませんように・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の大地震から一夜あけました。

目をおおうばかりの災害現場・・・。


地震も大きかったけど、その後の津波のほうがひどかったのでしょうか。


寒い時期だし、発生後すぐに夜になったし。


食べるものはあるのでしょうか。

ちゃんと暖はとれているのでしょうか。


小さい子をお持ちの皆さん、お年寄りの皆さん、

体が不自由な皆さん・・・

弱者といわれる方々は、ホントに大変な思いをされてると思います。


どうか皆さん、ご無事で・・・。

遠くからではありますが、お祈りしています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。