次なる男系維持派の戦略は、何であろうか?

http://www.xxxx.nu/upload/upload/jokei-niise5.pdf

これのように、皇室から伊勢神宮を奪わないでというビラもありうる。

しかし、もう一つは、「愛子さまおかわいそう」戦略が重要であると思います。


http://blog.mag2.com/m/log/0000000699/106528582?page=1#106528582

前回とりあげた、このメルマガの表題も「愛子様おかわいそう」である。

男系維持派が、前面に押し出すべきなのは、「愛子さまおかわいそう」である。

何しろ、長子優先案は、いま雅子妃殿下が受けているプレッシャーをそのまま愛子さまに押し付けるものにほかならないからである。

しかも、雅子妃殿下は、結婚するにあたり、ある程度そのリスクは、予想できたが、
愛子さまは、有無をいわさず、さらされることになるのである。

まぁ、年月がたてば、運命として受け入れるかもしれないが、
それでも、かなりのプレッシャーが、愛子さまにかかるであろう。

眞子さま、佳子さまがいるとしても、この種のプレッシャーは、分散すべきである。

「おかわいそう」戦略は、説明をあまり要せず、理解を得やすいと思う。