トパーズの今日のできごと

河原町にオープンしたフロレスタのドーナツを昨日買ってきました。

(また同じような画像ですなー)

特にドーナツが好きってことはないですが最近ドーナツばかり食べてます。

えーびっくり 

立派なドーナツ好きな人やんかー

チョコドーナツ

画像は塩キャラメルとカカオ。カカオ好きやなー

甘さ控えめに感じます。はらドーナッツ寄りの素朴なドーナツ。

ミスドほど甘くないと思う。

ちょこどーなつ

2002年に奈良で『まえだのドーナツ』って屋号で移動販売からスタートされたそうです。

それと、買った時に入れてくれるチラシに

“平和の象徴、輪っかのドーナツ”って書いてあって

なんかガラにもなく温かい気持ちになったよー

こらからドーナツを食べる時は

太る~とかカロリー高そ~とかマイナスな事考えずに幸せな気持ちでいただく事にしよう。

トパーズの今日のできごと

お店の南側の壁の絵。フロレスタのイメージに合ってると思います。

でもこの絵、ずっと前からあるんです。

フロレスタの前、ここはギャル服のお店でした。

いつ何の目的で書かれたか知らないけど、優しい絵なので通る度に癒されていました。

ちょっと汚れてきたね。前はもっと鮮やかな色合いでした。

トパーズの今日のできごと

floresta nature doughnuts