後輩…(異業種からの転職者) | 日々徒然

後輩…(異業種からの転職者)

どうも!!
会社と家の往復で膝が痛くなった
TakeTakeです(´・ω・`)ノマイド


今日も大阪はいい天気です!!
天気がいいと嬉すぃですよね (゚Д゚)ノ ァィ


さ、前回の記事で予告しました
年下君について書こうかと…






聞く?






……





き…やめとこ(ω=`)





では、どうぞ!!!







***************************************************

    方言満載でお送り致します
  (一部、暴力的な言葉があります)

嫌いな方は、スルーで!! ||li _| ̄|○スマソ
***************************************************



今回の主人公:後輩M
既婚(いいなぁ(´Д` ;))
子供:1人







後輩M…前職はグリーンキーパー
(あ、ゴルフ場のグリーン管理するひとね d(-`ε´-;))

嫁さん1コ年上の職場結婚(できちゃったらしい?!計算あわん!!)
バブル崩壊後、ゴルフ場も大変みたいで
正社員から契約社員(1年)へ格下げ?




うちへ面接しに来た時も、嫁さん同行!!(ナゼ?)
で、何とか受かり出勤!!

その当時、まだ大阪にはいない私は
会社に出勤してビックリ!!










会社から面接したとか、人入れたとか
聞いて無かっただけです…
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \








まぁ、普段は真面目なんですよ彼…(たぶん)
一緒に仕事はした事はないんですが…








そんな彼も、1ヶ月すぎ…
やっと、慣れた頃…






会社の近くの人がお亡くなりになり、
お通夜や告別式が近くであったんです。
会社には駐車場があり、20台位は止めれるんです。
まぁ、会社の車が大半を占めますが…

土日という事もあり、会社はお休み。
社員出勤してるのは、私と彼と事務員さんの3人だけ。
私はクライアントとの打合せに出発!!
事務員さんは郵便局へ!!
事務所には彼だけ…





私が帰ってくると見慣れない車が…
数台!!
Σ(゚д゚lll)ナンダ??



事務所に戻っても、彼だけ…
ナゼに??Σ(゚д゚lll)



事務員さんも帰社。

事務員さんが聞く!!
( ゚Д゚)『なあなあ、あれ誰の車でぇ~?』


私『さぁ、帰って来たらあったっすよ?』


後輩M( ゚Д゚)『…』


( ゚Д゚)『Mくん、知らん?』


後輩M( ゚Д゚)『え…?あっあの…』


私『知っとん?』


後輩M( ゚Д゚)『誰かが、会社に来て…』
       『今日お葬式なんで置かせてくださいって来ました。』


事務員( ゚Д゚)『誰なん?名前聞いた?』


後輩M( ゚Д゚)『いえ!!知りません!!』(゚Д゚)ノクワッ


私&事務員『えー?!マジで?!(´Д` ;)』


事務員(#゚Д ゚)『何で聞かんのん?どうするん?』
        『車に傷でも入れられて、弁償なんか言われたらどうするん?』
        『M君、ぬるいなぁ~!!』



っていう事があって2ヶ月後…






辞めちゃいました(ノ´∀`*)アハーン





社長( ゚Д゚)『どんな?無理やろ?合わんやろ?』


後輩M( ゚Д゚)『はい!!』

||li _| ̄|○ il||言い切るなよ…








後日談…


子供の話題になり(あ、私はいませんよ!!好きですけど)
なんとなく、名前の話になり…

先輩『そいえば、Mの子供の名前聞いた?』


私『いや、知らんっす!!』


先輩『M飛夢(トム)らしいよ。』


私『…(´Д` ;)』
心の中『小柳トムかよっ!!』(判る?ブラザートムの昔の芸名!!)


先輩『嫁さんがトムとジェリーがすきなんだって。』


私『へぇ~…』




~ 糸冬 ~






次回!!

年子4人抱える
異業種からの転職者!!