「資産価値の高い家づくり22の知識」 | Happy life♡Every day full of smiles☺︎

Happy life♡Every day full of smiles☺︎

2013年11月24日 アンジェリオン オ プラザ TOKYOで挙式・披露宴しました(o’∀’o)
結婚までの道のり、趣味の事、日々の出来事をのんびりと書いていきます(*´∀`)
2015年7月に出産した新米ママです♡♡♡

ハッピーリッチアカデミー様から
『資産価値の高い家づくり22の知識』
を頂きました(*´∀`)
{C35CFAAD-B38C-42FD-8555-933876BCCACC:01}

転勤族なので今は賃貸に住んるけど、子供も産まれたのでそろそろマイホームを建てようと旦那と計画しています!

でも人生で1番高い買い物なので失敗はしたくない>_<
でも家作りの知識なんてないし、何を調べたらいいのかもわかりませんでした(´・_・`)


日本では、住宅は建てたとたんに急激に資産としての価値が下落し、それからも徐々に評価額を下げながら、住宅ローンが完済される頃にはまったく無価値になってしまうそうです>_<

『どうせ建てるなら資産価値の高い家をつくっていただきたい』
という思いがこの本には込められてます(o˘◡˘o)



{F5531C39-E653-440B-BDE7-A600E449BF7F:01}

1つ1つの知識が数ページでまとまってるし、最後にPOINTとして大事な部分がまとめられてるのでとってもわかりやすかったです(*´∀`)
家作りについては全く初心者の私でも、読み始めたら勉強になるしあっという間に読んでしまいました!

マイホームを考え始めた時は、見た目のデザインとか間取りとか金額とかそんな事ばっかり考えていたけど断熱性や機密性と言った家の構造の仕組みもわかりやすく書いてあって本当読んでよかったです(*´∀`)

せっかくのマイホームを建てるなら30年で資産価値が0にならないで、本に書いてある100年住宅を建てたいなと思います!!

素敵な本をありがとうございました♡

ハッピーリッチアカデミーファンサイト参加中

ハイアス&カンパニー株式会社