移動ポケットとガーゼハンカチ | M*Smile

移動ポケットとガーゼハンカチ

こんにちは。

 

今日もこちらはいいお天気でした。


この前、読みたかった本を大人買いしたので秋の夜長は読書に勤しもうと思います。



* * * * * 


今日も今更ですが、春にお渡し済みのオーダーのご紹介を。


保育園で使うようにゴムタイプの移動ポケットとガーゼハンカチのオーダーを頂いていました。

男の子と女の子の双子ちゃん用です。追加でお姉ちゃんの分も一緒にお作りしました。



まず、移動ポケット。


男の子用2つ女の子用4つです。

お姉ちゃんと妹ちゃんのチョウチョの生地はお揃いで。


双子ちゃんという事で黄色系柄生地とモノトーンで何となくお揃いっぽく仕上げました。



ポケットティッシュを入れるところと別にポケットは2つ。



そして、ガーゼハンカチ。

全部で17枚!


リバーシブルになっているので、その日の気分でお好きな方を表にたたんでお楽しみ頂けます。

間にダブルガーゼを挟んで6重になっているので吸収力抜群です。

お洗濯後の型崩れがしにくいよう周りにはステッチを入れました。


こちらから選んで貰いました。

残ったものは我が家の娘がいくつか選んで使っています。

まだあるのでCreemaさんに出品しようかと思います。



*2017 ハンドメイド カウント*

布小物  41

 

 

 

Creemaさんに登録してみました。

夏物のお洋服はSALE価格で出品しております。

良かったら覗いてみて下さい↓

Creema M*Smile




ブログよりこまめな更新。M*Smileのフェイスブックページはこちらから↓

「いいね!」して頂けると嬉しいです。

FB M*Smile



ランキングに参加しております。励みになりますのでポチッと応援お願いします☆


にほんブログ村