保育園が始まってしまった | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症


長ーいお盆休みも終わり
今日から通常に戻り、また孫の保育園のお迎えが始まってしまった

それに月曜は英語教室が4時からあり
その送迎も私

最初の話しでは

5時からのがあるから
送りは私で、お迎えは娘だったのに

お試しに行って、5時枠の空きがなく
4時枠があと1人だけだったからって
即決してきたんだとームカムカ

娘、絶対に迎えに行けないじゃん


私、仕事3時までなのに、それでは間に合わないから
毎週月曜日は2時あがりにしてもらわないといけなくなったし


私のこと、あてにしすぎなんじゃないのかい!?



今のところで仕事しだして丸5年

病気になってからは大人しく家にいましたけど

おにぃーは大学生で、お嬢が社会人なると

もう、子供達の世話といったら食事の仕度ぐらいで
やっと、ご気楽な日々

でも、暇!!!


そんな頃、肺圧も順調に下がってきたから
仕事開始

ほぼ自分のことだけだから
仕事が終われば、のんびり休憩する時間もあるし
夕飯も子供達の時間に合わせればいいから
慌てて作ることもないし

仕事も楽しく、充実した生活を送ってました


そんな生活が続くもんだと思ってたのになぁ


今じゃー、毎日の保育園のお迎えに加え
新たに英語教室の送迎

仕事を終えてからはバタバタ

子育て終えて、日々気ままに・・どころか
今が一番忙しいんでないかい?

私のご気楽生活はどにいってしまったんでしょー(笑)


今、年中さん

先は長いぞー


まだまだ、くたばるわかにはいかんな(笑)