おはようございます〜〜

金曜日から始まったお宝市本日最終日となりました。
{CC43224B-A4FE-441C-9F08-BD7AAA69D96B}

福岡市中央区大名2-3-32FB

5月からCLASS.salonの新学期が始まる場所のお知らせを兼ねてのイベントでもある
《お宝市》連日たくさんの方に来ていただき
ありがとうございます😊

初日はビックリするくらいのお客様の多さに
写真を撮る暇がないくらい、スタッフ一同大わらわ‼️
嬉しい悲鳴です!
{87A015AD-3ECB-4BD7-BE78-D91956ACFB2F}

{11439743-7A63-4B76-894C-7F44B9A04DCA}

{18F9CD4B-462F-4E32-89B8-86E8B3635A85}

ようやく落ち着いた昨日写真撮ることができました。
たくさんのお宝が飛ぶようにとはこのことか〜〜♪
と言わんばかりにお持ち帰りされました。

がお宝を出す側も家のどこにこんなお宝が眠ってたの?
と思うくらい毎日新しいお宝が出て来てます
{ABCF17CD-86AD-4756-82EC-5EEE055A7358}
ジャマンピェシュのバックがまさにビックリお宝プライスだったり、イギリス《ロイドルーム》の
アームチェアやクッションや個性的な小物たち


このコートは2017年新作のヒロミシスル
ビックシルエットコート
この期間のみ20%offだったり

靴のメーカー  アトリエブルージュ
{6C4895E4-DF4A-492E-9B32-1C2FAC80F201}
23.5cmのシンデレラのみなんと¥3000‼️

{7B8CF6A8-1A05-4E81-B1E7-899274108126}
レザー春財布   ¥2000〜

スタイリストくりちゃん
{CEFEF14E-539A-4608-BB72-69ADD6AFE4FE}

{46F956CA-51DA-4FCC-96D7-B4D6207CBC14}


ヘアメイクあさみちゃん.しょうこちゃん


{524AA351-5A6D-4F58-BE73-9D7C7F6D7E2A}

{5EAEC20F-67A9-4D15-89FB-42F4CC8B1072}


モデルさおりちゃん
CLASS.salonしもむらひろみ
{8495193B-0E00-4938-8748-2F47AB889B69}






おとな字   のり先生
お金の話   櫻木先生
おしゃれな友人

かなりのお宝がお持ち帰りされてますが、
まだまだお宝あります。
そして今日最終日のお楽しみ

🌸最終日はお宝がますますビックリプライスに
     なります⁉️

🌸浮羽plantagoより70個の春のベーグルが届きます
(予約あるため後40個のみとなりました)
{E58DBD81-481B-4527-9710-AA802A44D2F2}

🌸 久々のCLASS.salonウクレレ部のレッスン
      11時〜〜
{66027277-7375-4B4A-9A6C-525199D7180B}

賑やかになること間違いなしのお宝市最終日!

日曜日のお散歩がてらに是非フラリとお立ち寄りくださいね。

参加者一同お待ちしています♡

福岡市中央区大名2-3-32FB
AD
3月17日
父と母と千葉より帰省した姉夫婦+一匹と一緒
に佐世保への旅の始まり。

その前に前原に住む父の姉にあたる95歳の親戚のおばちゃんを訪ねる。
おしゃれ大好きなおばちゃんのファッションや
色合わせのセンスは若い時代からかわらない
ハイカラなおばちゃん。
話を聞くと若い頃に仕事で上海にいったりしていたらしく、どうりで、、
シャキシャキのキャリアウーマンだったんだ。
私もこんな綺麗な歳を重ねたいと思う。
綺麗な白髪にも憧れるな〜
週に一回は美容室でセットしてるんだそう。
{AFD56519-4333-437B-8F9F-79A3333FC020}

歳をとってからのファッションはただ派手や地味ではなく上品な華やかさ必要なんだなと、、
そして会うたびにファッションチェックをされる私。
そのパンツ今年はやっとるね〜
そのバックよかね〜

私も会いに行くときは気が抜けません(o^^o)
とんかつ、天ぷら好きなおばちゃん。
まだまだ若い!
そんな大好きなおばちゃんに会った後
佐世保へ

この一年ゆっくりと休みが取れなかったので久々のんびり旅気分。

3/18
ゆっくり父と母のお墓参りをして。

佐世保といえばハウステンボス。
チューリップとイルミネーションと花火
18時からは夜間料金で少し安くなるので
時間までドライブ

チャンポン食べた後に美味しいコーヒーが飲みたいね。
ということで検索しての
東彼杵の”ツバメコーヒー”へ

ちょっと距離あるげど時間はたっぷりあるからね。
と兄が運転する車の助手席でののんびりな私。
着いた先は
なんともおしゃれなたてもの。
{DF82416A-DD69-4E6C-A623-902815B7416F}
中に入ると
入り口ではワークショップや展示ができるフリースペース。
奥にはいるとカフェスペース
{8B7B46AE-44BD-4BF4-89C5-CFC6C5FC3747}


ロフトでの眺めも落ち着くスペース
{08704D46-293C-4E89-BF6D-24C134C002F8}

{BD8EE34E-36D5-4573-8D27-3C1596CA773D}
そして一階奥にはフランスやアメリカからの
アンティークの家具や洋服が置いてあるショップ
{7983BD82-C3B1-4752-949A-3CD319E3626D}

{4B075781-40E0-4484-AE3C-CCD11BEEB92B}
白壁と思いきやからくり扉をあけたら
奥には古着のお部屋が、、
なんとも不思議な空間。


{0C185AF4-F82A-4C28-A5C5-72AAAD81A6E6}

おしゃれな東彼杵の方達が立ち上げたスペースとのこと。
とても安らぐ空間でした。

そしてようやく18時になり
プライベートでは十数年ぶりのハウステンボスへ


まずはハウステンボスといえば
チュウリップ
入り口にはLEDのチューリップまで、、
怪しい光を放ってました。


{86F4A5DF-7531-438E-BB57-EA50596C00BA}
光が溢れてるとはまさしくこの光景✨
{FAF6262F-AF1A-40A4-99C6-4E701035D81C}

{3A0FA249-607E-4FB2-891C-9B5D4AD0918D}

火を噴くロボットドラゴンに光の動物園
プロジェクションマッピング
世界の花火大会に出るという新作の花火をいち早くみれて素晴らしく綺麗な花火。
そして浮かれているわたし。

やっぱりハウステンボスは夜が楽しいな✨

3/19
佐世保への一番の目的。
父の一周忌。

父が旅立ってからの一年は私にとっても長い長い一年でした。
そしてたくさんの初めての経験の一年でもありました。
お葬式〜四十九日〜父のいない誕生日〜
父と母の家でもあるお仏壇を構える。
そしてイムズでのCLASS.salon

たくさんの方に支えられた一年に感謝♡

そして、父がくれた一年目のゆっくりした連休。
お父さんとお母さんと姉夫婦と私での
何十年ぶりの家族旅行ができました。

福岡への帰り道にみた夕景

{D2CBC124-5154-41F0-81C5-76A7F44778E3}



穏やかな時間を過ごしたこの連休。
そして新たな一年の始まりです。 
しっかり毎日を過ごしてまた来年
家族旅行を楽しみたいな。

そして家族はいつまでも家族で
姿なくても見守って、支えてくれている存在であること。
私にとってのこの連休は大切な大切な家族を知る時間でした♡

{70D783FC-2C47-48AC-87DD-638AD0204E24}

毎日癒してくれた家族の一員メイちゃんとも
また来年♡




さてさて今日からは週末の《お宝市》の準備
{E6AA7C35-D001-4466-9FF8-EF8419F80D9A}

どんなお宝?ガラクタ?が集まるのか?
新しいCLASS.salonのスペースにての
初イベント。

たくさんの方に楽しんでいただきたいとおもってます。

《参加メンバー》
アトリエブルージュ  
salon  しもむらひろみ
くりちゃん  スタイリスト
あさみちゃん  ヘアメイク
さおりちゃん  モデル
noriさん  書デザイナー
服好きな友人たち

{81068348-4B07-4CAB-9586-E821FDFE2C91}

今日から少しずつチラ見せします(o^^o)
早い者勝ち。一点物のお宝市

皆様のご来店お待ちしてます〜〜。

福岡市中央区大名2-3-3-ラピスラズリ2F
《お問い合わせ 》       090-9579-4609
                                    しもむらひろみ





























AD
昨日は博多座へ

福岡の高校生の物語
《熱血ブラバン少女》へ
{96D5B6B4-F64A-420F-93C5-9F175B7F083D}
去年の《めんたいぴりり》に引き継き
博多華丸さん主演。
そして撮影でご一緒させていただいている
宇梶剛士さんもご出演。

めんたいぴりりも笑いと涙でしたが、、
今回の熱血ブラバン少女は本物の高校生による
生の演奏も加わり
笑い、涙に 感動♡の三重奏
本当にいい舞台でした。

宇梶さんの理事長姿もさすがの迫力。

そして去年に引き継ぎ
宇梶さんの楽屋訪問。

舞台とは一変してのリラックスモードの宇梶さん。
楽屋前にはワンダーコアが、、、

そして、お土産にレアすぎる
オリジナルで作られた宇梶さんのクリアファイルをいただき満面の笑みの私。
{2721C0FB-69FC-4783-AD41-5E6D94CF2AD9}



一緒に行ったヘアメイクの池ちゃんと
川端の老舗《ブラジレイロ》にて
まったりとコーヒーを飲み、、、

本当に久々に味わった休日感。

さて、今日からは次のお楽しみ
3/24.25.26日のCLASS.salon主催の
《お宝市》に向けての準備開始。
{11957D40-0782-4A74-9BD4-AD18EA5D9CB3}

5月3日にオープンする新学期のCLASS.salonにて。

改装前にお宝もガラクタもまとめて大放出。
お宝市と称したフリマを開催します。


福岡のシューズメーカー『atelier brugge(アトリエブルージュ)』のシューズや小物
同じく福岡で活躍するスタイリストやヘアメイク、服好きな友人達の持ち寄り私服
撮影に使った服やストック、子ども服
着物など
どんなお宝が飛び出すかわからない《お宝市》です。

【開催概要】
《お宝市》by CLASS.salon
開催日 :3月24(金)~26(日)
開催時間:24,25日 11時~19時
       26日        13時〜19時(ウクレレレッスンのため、少し遅めのオープンとなります)
     
是非是非新しいCLASS.salonの場所を確認がてらみにきてくださいね。

たくさんのお宝?ガラクタ?をみにきてくださいね。

おまちしてます〜〜(o^^o)


そして昨日はホワイトデー♡

マシュマロよりクッキーより大大好きな
トマトをもらいますますhappy♡な一日
となりました♡とさ。
{9C3DBBD0-FD81-4AEB-A012-C726128E8CEC}

ありがとう♡
happy♡



http://www.salon309.jp
AD
おはようございます。

昨日のクローゼットコーディネートの続編です。

昨日は着こなせない鮮やかなニットカーディガンのコーディネート提案でした。

本日のお題は《レオパード柄のブラウス》

Sさまのイメージからしたらレオパード柄は
小物も含め好きな感じかなと思っていたのですが

なんと、このブラウスが初めてのチャレンジだそうで、、
Sさま曰く、、チャレンジ失敗(*≧∀≦*)のアイテムなんだそう、、

いやいや、、レオパード柄はかっこよく上品なモードスタイルができあがるのです。

もちろん素材や柄行きで???のものもありますが、Sさまのレオパード柄ブラウスは
CLASS.salonでもお取り扱いしていた
上品な柄、素材のブラウスです。

今回もお手持ちアイテムのみでのコーディネート
スタート。

{C606A6AC-E00F-4293-9F36-4577C109CC26}

{3480378E-E18D-4D99-9134-59D206400243}

{6A89FFE3-9A3C-4F06-AA69-0A95A08B635B}

ボトムとシューズは固定にして

アウター、帽子、バックを変えての
コーディネート。

ロングのカーディガンやコートがスッポリと身体のラインをカバーしてシルエットに動きがでて
さっそうとかっこ良いスタイリングになります。

わたしのコーディネートレッスン写真は常に動いた写真を撮るようにしています。

人は常に洋服を着て動いています。
動いている姿を人は見ています。
だから動いた時の洋服の揺れや動きが
かっこよさや可愛さやエレガントを
表現してくれたりします。

パーソナルのお客様にはそんな姿を見てもらいたくて常に動いてもらって写真撮ってます。

ブレすぎて使えない写真も多いですが、、(*≧∀≦*)

写真の手法はさておき、、

中のコーディネートは一緒でもアウターのデザイン、カラーが違うだけでもガラリとイメージを変えることができます。

Sさまのレオパードチャレンジは大成功。

きっと自信持って着ていただけると思います。

初めてのチャレンジの服は自信と気合いも
大切な要素です。

似合っていても自信なさげだと服の方が勝っちゃうと着られてる感じがみえてきます。

堂々と《私が着てあげてるのよ!》

のつもりで堂々ときてくださいね。

まずは自分をクリアしないと、人の目ばかり
気にするようになり、着たいものが着れなくなってしまいます。

でも、時々自分の姿を写真にとり
第三者の目になって見てみることも大切です。

冷静に判断できることもありますから、、、

とにかくスタイリングは無限大です。

自分が楽しむことが一番ですから、、

今回Sさまにプレゼントしたこの写真

FBのプロフィール写真に使っていただいてます。

私も嬉しかったです。

これから夏にむけてますます楽しんでいきましょう〜〜♡

{92ADE48F-8DC0-4DC4-9D2B-C9F749333F81}


この時期パーソナルのご依頼が増えています。
5月のお店オープンまではパーソナル強化月間です。

お悩みの方は是非ご一報くださいね。

お問い合わせ




CLASS.salonしもむらひろみ

パーソナルのカウンセリングをして
思うこと。

ほとんどの方はお洋服を持ちすぎていて悩んでいること。

なぜか満足しないままにお洋服を買うことで
新しいスタイルが生まれ、自分らしいコーディネートができる、、、
と信じて毎シーズン買ってしまっているのだなと思います。

増え続けるお洋服の原因は
この2種類が多いようにおもいます。

①冒険できずについつい同じアイテムを買ってしまうパターン

②お店の人に勧められ、冒険しすぎて他と合わせられない、浮いた存在になるパターン

結局は買い物したものの、瞬間の満足から一転してクローゼットで眠ってしまうことになり、クローゼットは隙間なくいっぱいなのに、着る服がない、、、と悩み&ストレスになっているようです。


たくさんのお客様のカウンセリングをしながら
この悩みが一番多いようにおもいます。


そこで私のカウンセリングの答えは

まずはクローゼットのチェックから始めましょう〜〜^ - ^

①クローゼットの片付けと
クローゼットで眠っているアイテムが本当にいるものなのか?いらないものなのか?の判断を
して振り分けをしながらクローゼットの隙間を空ける。

②クローゼットの中にあるアイテムにて
新鮮なスタイリングを提案すること。

③クローゼットの片付けが終わるとお手持ちのアイテムの偏り(色、デザイン、素材)がみえてくるので、それからの不足しているアイテムや色を
足していくアドバイス。


クローゼットコーディネート例

Sさまのお悩み


◉色、デザインの偏りが多く、どれをきても同じようなパターンになり新鮮さがない。

◉きてみたい願望で買ったものの着方がわからない。

◉ご主人からのプレゼントの綺麗な色のお洋服が
派手すぎてきたことがない。

《クローゼットコーディネートレッスン》スタート
{BA70252F-EDD8-4FD9-B129-F903A7020F58}

クローゼットを見ると一目瞭然。
色の偏り(グレー、ベージュ、ブラック)と隙間にある着たい願望の鮮やかな色
がちらほら。

まずはご主人からプレゼントされた鮮やかなお洋服のスタイリングから

{87685599-DC20-41C6-A06A-11BA2B43B846}

鮮やかなラルフローレンのニットカーディガンのコーディネート。
一度も手を通したことのないカーディガン。
でもこんなに似合っているのです。
そう、Sさまは性格も明るく、活動的。
そしてこんな色にも負けない華やかな色も似合うのです。
これでご主人も喜んでくれることでしょう〜

これは全てお手持ちのアイテム。
被ったことがなかったお手持ちのハットも
活躍しそうですね^ - ^

お気に入りになったグリーンのカーディガンを使ってその他のボトム、帽子、バック、シューズ使ってのコーディネート。


{70D3D21B-4DCE-4A95-A349-3C4A892F4995}
袖のレイヤードがポイント
グリーン以外をを黒とベージュで合わせてシックに。

{8D100F1D-81C4-4D87-BBB3-EC52EE5E8002}

今年トレンドのストライプのパンツにシルバーのフラットシューズ&カゴバックでタウンリゾート
{9F87F98A-D086-40B0-8637-2111ABFE83FD}

ネイビーのパンツ&シルバー
ピンクベージュのショルダーバックできれいめカジュアル。

{F4B223E4-229A-48E4-8EB7-B004A93FCF87}
デニム&スニーカーで野球応援のスポーツカジュアルに。



家の中での撮影にて、、、
新聞紙と後ろに置いてある野球少年の息子さんのバットがリアルな生活感があって微笑ましい〜〜♡

ちなみに最初にカウンセリングに来られた時との
Before&Afterです。

{C3A0A367-D6AD-4A0C-A4AC-99A757F937DA}

明るさは変わりませんが、、
見た目年齢が少し変わったかな?


全てお手持ちのアイテムのみでのコーディネートです。

Sさまの感想

今日は、ありがとうございました。
感動❤しました
これからの人生楽しみ✨になりました



朝のブログタイムが終わりそうです💦
(朝ブログを書く習慣にシフト中)

まだSさまのクローゼットコーディネートありますが続きはまた明日つづります。

お楽しみに〜〜♡

ブログに載せることを気持ちよく承諾いただいた
Sさまありがとございました。


パーソナルスタイリング&メイクのお申し込みはこちらから
090-9579-4609

パーソナルスタイリスト
しもむらひろみ