♡みいハピュア♡ 旧「大好き!韓国」

旧「大好き!韓国」ブログです! ブログ名変更しました。
旅・食・美容、それから日常のお気に入りを綴ってます♡ 

花 “♡みいハピュア♡”へのご訪問、ありがとうございます 花


“happy”と“your”を合わせて作った造語ですラブラブ 皆様が、そして私も幸せな気分で・・・という意味を込めています。

美容のこと・食・旅行や新しくお迎えしたニャンズや日常などを紹介しているブログですハート





テーマ:

帰国前にゴリゴリの頭皮を揉んでもらいたくなり、久しぶりに台湾式シャンプーをしたいなと最終日に美容室に行きました。
初めての台湾旅行で「台湾式シャンプー」を経験してました。ベタですが(笑)
下調べもなく、鼎泰豊本店の店員さんに教えてもらって行った美容室。
美容師さんは優しいのですが、美容文化の違いと言いますか、ちょっと古い感じにブローされてしまった苦い思い出(^^;
シャンプー自体は気持ち良いんですけどね。
で、たまたま日本人が経営している美容室を見つけて行ってみることにしました。



ansleep
{F33DB2EB-8B1A-4F58-B243-4CF26DA07BB4}

まるでバーのような佇まいです

{224DB068-455D-438E-8838-0391CAED1AC2}


なんだかんだ日本式サービスが1番素晴らしいと思っているので、ココだっ!って思いました。
もう一つ選ぶポイントになったのは、シャンプー剤にこだわっているところ!!!
毎日ジョンマスターを使っているので、行きつけでない美容室で髪がギシギシになるのって抵抗あります。。。
しかしこちらはジョンマスターで施術してもらえます☆ 
それ以外もオーガニック系のものなど、こだわって使われているのも素敵です☆

{993B6F1E-C158-4D29-9820-E8C0B971E381}

まずは受付でコースや料金、シャンプー剤の事など丁寧に説明して頂き、最初に支払いを済ませます。
そして荷物をロッカーに預け、別の部屋に案内されシャンプー開始です


古城に入ったかのような空間です!!
{EE09DEED-6906-4AB7-A36E-ED614C473EB8}



やられてます(笑)
お約束ですが、記念に写真撮りました(^-^)
肝心のシャンプーですが、強過ぎず弱過ぎずゴリゴリ頭皮を揉み解してもらいとても気持ちよかったです!!
{7ABAC1D8-87D0-4C9B-A46B-02E85C69FC00}


その後はシャンプー台に移動。羊のクッションを抱っこして流してもらいます
ぬいぐるみってキャラではないのですが、抱き枕って落ち着く(笑)
そしてこの暗さ、トリートメントの気持ち良さもあいまって眠気が…(^^;  シャンプーって最高!!!
{13BBC3C4-11CE-4790-99FF-1B57A5BF494A}


最後は乾かしてもらって終了。
日本の美容室に行ったのと変わらないブローで安心しました(笑)
旅の疲れも残さず帰国できますね〜♡
台湾式シャンプーに不信感を抱いているアナタにオススメします(^^)


リンク→★



今回も読んでいただきありがとうございますドキドキ
お役に立てたら、ポチッとお願いしますビックリマーク  


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   



大好き!韓国
  大好き!韓国
         
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。