名古屋整体スクール・あなたのサロンがお客様でいっぱいになる9ステップについて | 名古屋整体スクール

名古屋整体スクール

患者さんの運動器疾患だけでなく、動悸、めまい、頭痛、頭重感、全身倦怠感、胸部圧迫感、下痢、振戦などの、原因が特定できない症状を、スッキリ取り除くことができる技術の講座の事を書いていきます。セラピストさん向けに、経営のお話も書いていきます!

 

 

● あなたのサロンがお客様でいっぱいになる9ステップについて
こんにちわ、松森有紀です。

うちの整体講座では、自分でサロンを運営する方法もお伝えしています。

私のサロンは、今現在は5年間、新規のお客様をお断りしています。

ブログには書けない実践的な内容や、メルマガでお知らせしようと思います。

私のサロンが、いっぱいになって気が付いた大切な事が、あります。

メルマガを読んでいただくと、技術に自信はあるけれど、その他のお店の運営が苦手な方が、スムーズにお店を運営できるようになります。

 

 

 

 

知らず知らずに、リピートしてくれない、

 

 

紹介を出してくれない人を集めようとしていた事に気付かされました。
 

S・N様 39才

 

 

 

 

 

 

 

リピートのかかる仕組み作りや、お客様への伝え方など

 

 

自分がまだまだできていない部分に気づくことができました。

 

できることからやってみます。

 

ありがとうございました。

 

サロンオーナー様 40才

 

 

 

 

 

講座の内容は、実際にサロンを運営するために必要なことばかりで、とても実践的で、すぐに自分のサロンでいかせると思いました。

分からない事にも、丁寧に答えて頂き、少ない回数でも身に付きました。

 

 

早速、アロマテラピーと組み合わせて、新しいメニューを始めたいと思います。

 

今津美伸様 アロマサロン経営


技術のことも、もちろん書いていきますね。

今の技術に、ほんの少し工夫をいれると、すごく効果が出る方法があったりします^^

 

 

 

 

 

 

 

もともとは骨気(コルギ)サロンだったのですが、

お客様の多くの方が肩こり、首こり、腰痛などの悩みをお持ちになっていて、

なんとかしてこのような悩みも改善するために、マッサージだけではなく、

さらにきちんとした技術を学びたいと思っていました。

そんな時に松森さんの整体を知ったのです。

他にはない技術、考え方にとても惹かれ、「これだ!」と直感しました。

実際、施術は普通の整体とはかけ離れていて、目からウロコ!という感じですね。

骨盤の大切さ、自然治癒力のすごさを痛感しました。

私も職業柄かなりの肩こりに悩まされてきましたが、

スクールでの整体の練習ですっかり解消されました。

まだまだ未熟ですが、少しずつお客様に施術していくたびに、

「ここに来ると体が軽くなります。」「生理痛がひどいのですが、初めて薬なしで過ごせました。」など、

うれしい言葉をいただき、ますます技術の向上に燃えています!

薬などには頼らない身体をめざして、

ひとりでも多くの方に笑顔になっていただけるよう、頑張ります。

渡辺かのえ様

 

 

整体練習中のモニターさんのお声が、
 

ヘルニアが走れるように なったり、2年来なかった生理が4日後にきたりと 驚くばかりでした。

 

練習でこれなのでほんと 「下手がやってもどうにかなる」技術でした。

 

何年やってもぬけれなかった壁があっさりと簡単に できるようになりました。
 

お客様への対応の幅がこんなに 広がって技術のブラッシュアップではなく、

 

この道にもっと 精進したいなと職がえも考えてしまうほど深くおもしろかったです。

 

松森先生もおもしろく、名古屋までくるのが楽しみでした。

 

兵庫県 Sさま


是非、メルマガをご参考に、技術面でも、集客・接客面でも、充実して、サロンをお客様でいっぱいにしてください!

 

 

 

 

 

1 はじめに、お客様を3つのパターンに分類しましょう

2 一番多いジャンルのお客様

3 口下手でも大丈夫!初めてご来店のお客様の対応

4 うちのサロンがいっぱいになった理由。特別なお客様

5 完璧な接客が、実は女性のお客様を疲れさせている話

6 サロンにみえるお客様が、本当に求めているものとは

7 サロンのメニューの値段について

8 気が付かないうちにお客様に伝わっている、自分の本性

9 口コミが広がる一番の理由

お仕事として、サロンの経営を覚えられたい方は、ぜひご利用下さいね^^

メルマガ登録はこちらからどうぞ