参加してみた~ と ごはん | ごはん

ごはん

目指せ☆食費1ヶ月2万円以下☆


いつもコメント、ペタありがとうございます(*^▽^*)

参加してみました、関西電力の節電トライアル

前年より5%以上節電するとQUOカードがもらえるらしい~

消費税も上がりそうだし、節約ももっとしなくちゃってことで、参加してみた~

とりあえず、出来ることから( *^艸^)

でも5%削減って簡単じゃないですよね~

何をすればいいのかな~




昨日、図書館に行ったら、村上春樹さんに『1Q84』が3冊ともあった~

これってめちゃめちゃ話題になった本ですよね。

図書館も何百件と予約待ちが入ってた。

私は未読なので、ちょっと気になりつつ、でもあらすじとか知らないし、3冊は重いなと思って結局借りず(今日は家の近くの図書館ではなく遠い図書館に歩いて行ったので~)


村上春樹さん、若い頃に「ノルウェイの森」読んでだめだったので、それから読んでなかった作家さん。

1だけでもとりあえず読んでみようかな~






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

$ごはん
5月28日(月)の晩ごはん
さくらんぼ 3色丼(鶏ひき肉、卵、小松菜)
さくらんぼ 生野菜(レタス、サラダ)
さくらんぼ だんなさんだけラーメンも。







$ごはん
5月29日(火)の晩ごはん
さくらんぼ さっぱりトンテキ(玉ねぎ、レタス)レシピはこちら
さくらんぼ もやしときゅうりのツナ和え。
さくらんぼ 実家でもらっためはり寿司。
さくらんぼ お味噌汁。


さっぱりトンテキはお酢を買ったらついてたレシピ。ミツカンさんのホームページにも載ってた✿






$ごはん
5月30日(水)の晩ごはん
さくらんぼ 塩サバ。
さくらんぼ 塩味のゆで卵。
さくらんぼ 筑前煮(鶏もも肉、れんこん、ごぼう、人参、乾ししいたけ、いんげん、こんにゃく、たけのこ)さくらんぼ 前の日の残り。







$ごはん
5月31日(木)の晩ごはん
さくらんぼ ペパーポーク(レタス、きゅうり)
さくらんぼ チーズ入りニラ玉。
さくらんぼ 筑前煮の残り。


ペパーポークはチラシの品かなで、半額以下になってたので買ってみたもの☆上のラーメンにも入れてみた( *^艸^)
かりっと焼くほうが美味しい♡

ニラ玉にチーズ合いました♡ 私チーズ入りの方が好きかも( *^艸^)





$ごはん
6月1日(金)の晩ごはん
さくらんぼ 麻婆豆腐。
さくらんぼ 麻婆白菜。
さくらんぼ 鶏ハム、きゅうり、大根のサラダ。



 鶏ハムは、ななはちゃんのレシピで☆ いつもお世話になってます♡
Cpicon ずぼらでも☆ちゃ~んと美味しい鶏ハム☆ by ななは778





$ごはん
6月2日(土)の晩ごはん
さくらんぼ だんなさんはカツ丼、ラーメン。
さくらんぼ 私はとんかつ。
さくらんぼ じゃこきゅうり。
さくらんぼ トマト。



だんなさん休日出勤のためお昼ごはんなし。





$ごはん
6月3日(日)のお昼ごはん
さくらんぼ 冷やし中華(鶏胸肉、ハム、卵、きゅうり)
さくらんぼ 買ってきた焼き鳥。



結婚当初、冷やし中華が好きじゃなかっただんなさん。一度食べてって作ってみたら今ではすっかり好きみたい(o゚∀゚)ブハッ∵∴





$ごはん
晩ごはん
さくらんぼ だんなさん作チャーハン。
さくらんぼ 焼き鳥。
さくらんぼ トマト。

ごはん柔らかくって、パラパラチャーハンにならずあせる