今日は、雨になるかと思いきや何とか一日もって、先ほどから降り出しました。
午前中にタイガーマンと車で買い物へ行きました。
今日はいつぶりか、スーパーのカートに乗りました。そんなに歩きたくないのか(笑)


昼過ぎに旦那が仕事へ行くついでに、駅におきっぱなしだった自転車をとりに行きました。
帰りに、本屋さんでカーズのパズルを買いました。
60ピースしかなくて買ったけど、タイガーマンにはちと難しい。


出来なくてイラつくタイガーマン、こりゃ眠いなと思いつつも結局昼寝に入ったのが15時。
その間に母さんは夕飯の支度しようと思いながら、隣で寝てました。


起きて夕飯の支度してから、ちょっくらユニクロ行ってみようとタイガーマンと出かけました。
じっとしてないタイガーマン、小さいからすぐ見えなくなる、一瞬見失って焦りました。


試着してみようかと思い試着室入ったら、タイガーマンもズボンを脱ぐ…。そして扉を開ける。
笑えましたが、買い物なんて出来やしないからタイガーマンの夏物パジャマ買って帰宅しました。


タイガーマン、今日はヤダヤダ言いまくりの一日でした。
片付けたそばから同じものをばらまく、危ないからといってもキッチンへやってきて何かと邪魔する。
ウォーターサーバーで遊び水浸し…その他もろもろ…注意するとヤダヤダの繰り返し

わかってる、そういう時期だ、イライラしても仕方ない、普段一緒にいる時間すくないんだから冷静にと思いながら母さんはいちいちイライラ来て、自分で勝手に疲れていました。


タイガーマンに小言を言った後でリビングに行くと、タイガーマンこの有様。

$虎の巻-100613_205312_08.jpg


『ママ、うるさい?』
『うん』


やっぱり、そういう事ですか(笑)


思い切りの悪い母さん、今日は風呂で息子の前髪をすく事にしました。
思い切りが悪いから、短くなっただけですいた感じまるでなし、写真なし。


お風呂後に、あれこれやってるとタイガーマン静か。
そんな時は何かしてるよね。


$虎の巻-100613_215934_01.jpg


はいはい………油性じゃねーか!!
も~やめて~(T▽T;)


母さん、ベビーオイルやらなんやらで落としました。
落とし終わると、タイガーマン突然言いました。


『かみきったよ~!』
そうだね~、パパに教えてあげなね~と言ったら、電話するんだって。
『かみきったよ~』と報告し、イケメンになったか問われ『い…めん?』とあたしに聞くので、『どんくさくなりました、直してって言って』というと、『ん~くちゃい、なおして~』


ごめんね、タイガーマン(笑)


その後、ぬいぐるみをおんぶしたいとエルゴを出してきました。

$虎の巻-100613_223933_05.jpg


しばらく遊び、タイガーマン就寝しました。
何をした訳でもなく母さんイライラもしたけれど、2人でのんびり過ごしました。
そしてなんやかんや今日もあれこれ笑わせてくれてありがと、タイガーマン。