今日は保育園、人数が少なかったようです。
ゆうくん、みちくんもお休みだったので、今日はちょっと寂しかったかな。


タイガーマン、先生に抱っこされてあたしが来るかと窓を見ていたようです。


保育園からの連絡表、母さんこれを見るのが一つの楽しみだったりします。
今日の連絡表『見ました』……終了。


たまにある、"見ました”
忙しくて書けない時があるそうですが、先生、これがっくしくるぜ?(笑)


帰宅してご飯。今日もたくさん食べました。
夕飯後、今日もタイガーマンゴミ捨てを手伝ってくれました。
缶の分別が大好きで『こっち?』と聞きながら手伝った息子です。

$虎の巻-100601_192034_05.jpg


タイガーマンはお風呂場にお弁当箱を持ち込みます。
お風呂でお弁当屋さんごっこ。


あたし『おべんと下さ~い!』
タイガーマン『は~い!』といって弁当箱にお湯を入れます。


お湯の入った弁当箱にふたをして『どーじょー』とにっこり笑います。
『おべんと、おいしいですわ~』と言うと、喜ぶ。


タイガーマンは何度でも楽しみます。
最近お風呂は毎日こんな感じです。


そして、この前日課の歯磨きをさせるために、母さんすねたふりしたらタイガーマンが磨かせてくれたので、馬鹿の一つ覚えのように寝室のベットでふつーに待ってました。


タイガーマン、テクテクやって来て、あーん。
寝室でなら自分で口を開ける気になるらしい。
しばらくはこの作戦で行きます。


30分以上、ごろんごろんしながら、今日はわりかし早く寝てくれたタイガーマンです。


$虎の巻-100601_215135_08.jpg

$虎の巻-100601_214621_01.jpg


母さんも寝不足。
最近、仕事午後の部に突入すると眠すぎて閉じそうになる瞼と戦っています。
多分、たまに白目になっちゃっている気がしてなりません。


時短の白目女、あだ名がつく前に気をつけよ。