光星設定集 | bon courage

bon courage

bon courageへようこそ!
bon courageとはフランス語で頑張れ の意味です(*´ω`*)
ボン クラージュ あなたに幸せが訪れますように・・・。

1回書きたいと思っていたんです( 。??д??。)




最初書こうと思ったのは実体験を面白おかしく書こうと そういう目的でした(笑)






実は結構色々なネタを入れてあります


どれくらい気付かれたでしょうか?




1話から順番に見ていきましょう まずは主人公から




主人公


川上慎二♂




名前のモデルはダイヤのAの川上先輩


慎二は字で選んでみた




プロローグ1話 http://ameblo.jp/m-pppp/entry-10715829327.html


ティガレックスを倒すシーン


あれは僕の実体験ですw




3死も本当ですw




プロローグ2話 http://ameblo.jp/m-pppp/entry-10717868090.html

古知野中学校




これは秋のバドミントン大会で 見学しに行った時に印象に残った高校名がモデルです


古知野高校・・・




愛知県の高校らしいですが どこにあるんでしょうね?




3話藤花高校 http://ameblo.jp/m-pppp/entry-10722125975.html


これも実は愛知県に実在する高校ですwww




知り合いからその高校名を聞いて どうせ小説長くならないし


適当にそれでいいよ と決めました




2組=頭がいいクラス ひっじょーにどうでもいい設定ですね


1組=運動が出来るクラス これはバカテスのEクラス的な存在です


でもこの設定は適当です




松田龍之介♂


携帯って結構便利ですよね




有名人の名前が出るのは助かりますw


松田龍平がモデル?




入学式で美少女登場


これは俺の実体験です


2年間同じクラスで いつも可愛いなーと思ってました




車内で 篭球部の鞄の文字が読めなかったのも実体験ですw


で、それを話してた事を 何日かたって女の子に指摘されました








4話 http://ameblo.jp/m-pppp/entry-10743615082.html


ここでロリちゃんが登場します


これも実体験です 


松本佳奈♀




名前は中学校の後輩の名前です




理由がない名前です




バドミントンで女子ダブルスでこんな子がいたんです




昨年の新人戦で見た子でした ですのでバドミントンが好きな子にしました






けいおん!の中野梓をモデルとした美少女です




5話 http://ameblo.jp/m-pppp/entry-10816704354.html


「川上がブサイクですまんな松本」


「そんな事ないですよ目もぱっちりしてるし、顔のラインも細くて綺麗だしとても綺麗な顔立ちですよっ」




この台詞バカテスで姫路さんが明久に言った台詞です


ファンは気づいてたかなー?






おそらく誰も覚えていないであろう担任の先生


小野薫(25)


国語の先生


黒髪美人なので小野小町とかけて小町先生と呼ばれている・・・らしい




これはかの有名なバッテリー


という小説の設定ですw




6話 http://ameblo.jp/m-pppp/entry-10856638013.html


ここでいきなりバドミントンの試合させられたのも実体験です




ここで複線回収の為の篭球部を読めなかった事を笑う子を登場させました


佐天京子




モデルは当然レールガンの佐天さんですが・・・


人物的には
電波女と青春男に出てくる流子です



魔術師手術中

全然出番のなかった子ですが 13話以降増やす予定です


ちなみにバドミントンの試合結果 21-7は実体験ではないです


僕が同じような状況で試合をした時は点数数えてなかったのでw


5球に1回点数を取るのが精一杯でしたw


7話 http://ameblo.jp/m-pppp/entry-10861164190.html

いきなり電車シーンですね


部活帰りに眠い時 電車の中で寝て 焦るときは多々あります


それ以外は繋ぎのための回ですが何か?


8話 http://ameblo.jp/m-pppp/entry-10887596636.html


「おはようございます」
「……」
無視かよ

こっちも無視して着替えはじめる
すると
「お前誰?」
なんかめっちゃ睨まれてるし…
さっきのお返しとばかりに無視はしにくい
仕方なく
「バドミントン部員です」
「なんでうちの部室で着替えてんの?」
「いやここ共同部室でしょ…」
着替え終わった僕は相手に何か言われる前に逃げるように部室を飛び出した

実話なうw

女子は専用の更衣室があるのに男子はバスケ、バレー、バドミントンの部室内

なんですよねー・・・


で その日僕来るのが遅れてたので バスケ部の人がミーティングしてたんですよね

睨まれましたw


「まずはランニングだよ軽く5周ね」
「5周!?1周500メートルだよね?」
「そうだよ10分くらいあれば走れるよ」
マジか…
いきなり地獄がやってきた

実話なう


陸上部に体験入学した時の話ですね


9話 http://ameblo.jp/m-pppp/entry-10948690144.html


「初めての朝練…涙の味がした…」
ボカロの


初めての恋が終わるとき が元ネタです これは分かりやすかったかな?


生物のプリントも屋上でお弁当も 両方創作ですw

2人の性格を出すために作った部分ですね


10話 http://ameblo.jp/m-pppp/entry-11011732213.html

バカテスのノリで描いてみた場所です


ついでに入学式で隣になった子の伏線回収です

この時点では どんな人かまだ分かりませんよねw

後々恐ろしい事になるんですが・・・


11話 http://ameblo.jp/m-pppp/entry-11010805424.html

・・・これが実話だったらいいのに


nikonikodougadaisuki
(ニコニコ動画大好き)

というアドレスは 完璧なネタですw


12話 http://ameblo.jp/m-pppp/entry-11010806036.html


バカテス読んで そんなテンションで書いた回ですね


・・・途中思いっきりBLネタに走ったよ


少なすぎるBL知識で頑張ったよ( 。◕ˇдˇ◕。)


・・・名前もないのに 恐ろしい少女になりましたね


もともとはお絵描きが大好きな大人しい女の子だったはず・・・でした


いつから壊れたんだろうねー?


この子は名前募集しようかなー・・・なんて