昨日6クール終わって一週間目の検診と、ランマーク皮下注を打ってきました
血液検査でやはり好中球が減っていて、
グランを打つことになりました
皮下注射…。大嫌いです…。

今までにグランとジーラスタを打ったことがあります
どちらも白血球を増やす注射です
どちらもメリット、デメリットがあって、

ジーラスタは、一回打てばいいけど、高熱がでてしまう。
グランは、熱は出ないけど、何日か打たなくてはならない。

これは、私の場合です
人によって副作用や、効果は変わってくると思うので、参考までに

今回は、熱が出るのが怖いので、グランにしました。
なので、月曜まで毎日病院です
皮下注射嫌いな私には地獄の5日間です
でもインフルエンザとか流行ってるし、
感染症は怖いからね☆
頑張らないと


そして、今日は産婦人科にも行ってきました
11月から生理が来なくて、診てもらってきました
副作用でだろうとは思っていたし、一応妊娠検査薬も試して、陰性だったので、急いではなかったけど、今日やっと行けました
やはり、副作用のせいだろうという事で、抗ガン剤治療が落ち着いたらホルモン治療も考える事になりました。
産婦人科の先生が、主治医にお手紙書いてくれるそうです
生理が来ないのは楽だけど、
女としては悲しい事ですよね

どっちにしろ、今は妊娠しても産めないし、ホルモン治療の事は主治医と相談したがらゆっくり考えようと思います☆