大人の遠足 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

昨日は前々から計画してた大人の遠足へ庭友4人で
浜松へ出発
吹雪いてる彦根を出発して、嘘のように晴れてる浜松にビックリ‼️
車の中は賑やかで笑い声
運転手は一番年下やけど頼りになるもっちゃん、
庭友のSahoさん
まだ出会って1年半くらいの森に住むyukiちゃん
えーキャラやねん、ほんまに周りを笑顔にするイヤイヤ爆笑さすyukiちゃん
まーちゃんが1番年上のお姉様です。😁
 
まず向かったのは安形邸
雑誌にも載ってるからみなさん見たことある人も多いかな
image
日本ですよ
image
image
 
image
冬の庭でこんなに見るものあるなんて、みんな興奮して写真撮りまくりでした
あちこち散策して、まーちゃん交配のクリスマスローズみっけ
咲くといーな

そして、安形さんの旦那さんのいとこでもある
ラカシェットに行きました
image
 
どこをみてもセンス良く植栽と鉢がお洒落に
スリット鉢なんてどこにもない
目指さないとね
ラカシェットでは可愛い雑貨やドライ、アンティークも販売されてます
もちろん4人ともお宝をゲット
image
image
皆んなの戦利品
image
 
そしてランチして向かったのはぬくもりの森
 

可愛いしかない
お菓子の国のみたいな
あちこちから可愛い〜〜って聞こえて来たわ  
 
image
image
image

                                 

 

 

                                 
image
image
image
                                                       
image
image
 
 

そして、楽しかったなーってパーキングに歩いて
見つけてしまった
                         
 
 

1枚50円とか
100円
目の色が変わる4人・・
独り言をそれぞれ結構な音量で言いながら・・・袋に詰める
 

選ぶ選ぶ、みんなやっぱり独り言を言ってる
 
 


そして・・この優しそうなぬくもり工房の方にたっぷりサービスしてもらい4人は

笑顔マックスになって・・・

ご機嫌よく吹雪く彦根に帰ったのでした

ほんとに

楽しい大人の遠足でした。これからも大人の遠足2・・・3・・・と計画していくことになりそうです

今日も見てくれてありがと