玄関横のパーゴラ地帯 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

今日は午前中だけ庭遊び
昼からは掃除やらなんやらやる事が山盛り(¬_¬)
この写真はもー半分やった後の写真、最初の写真撮り忘れた
もさもさでパーゴラを独り占めしてたジャスミンステファネンセをちょっと切らなあかんとやらは出した
 
{E50D250E-1DF2-4C22-855D-82DB3B0C63B4}

左はラベンダードリーム!

image

 
やってる内に、ありゃジャスミンステファネンセを切りすぎたがな(; ̄O ̄)
image
 

ステファネンセはこんなピンクのジャスミンです

image

 

パーゴラの下にはまーちゃんの大好きなローズカメレオンに、フェアリーローズスポットや、クロアチカスが植わってます

image
 
 
コウムも生きてたし良かった。
斑入りのキチジョウソウわ見つけたのよ
 
{17734020-D618-42FE-8516-8114E02B15BB}

この葉っぱも増えてる、ランナーで増えるのかな、(^.^)ここは山野草が、よく育つ
 
{94221420-E8EB-4D22-AE50-6A3DE31C66B1}
 
{B1461F33-D9C5-475C-8B60-7211D81587A1}

まーちゃんガーデン、今は1番花が少ない時ですが、色んな花が咲いさいてます
ナツメグゼラニウム、マーブルレモンが可愛い^_−☆
 
{0590F79F-D4AD-4BB7-8C0F-703B3877B717}

種まきしたジキタリス、カフェクリームこの春こそ咲いてくれそう(^.^)大株になったわ
種まき苗を色々植えてます
 
{FEC04317-2773-4FAE-B9E3-C9C13A8CA9A9}

水仙がいつの間にか咲いてた
 
{329EBB4F-B996-4178-AD73-02CBB0F2D0C7}


バラの剪定誘引も大体できました。春に思ったように咲くのか?楽しみやね

image

 
ここに植わってたバラを抜いて、オールドローズのミニバラのプティレオニーをうえた、クレマチスも入れたし(^.^)
 
{D79FC756-7F50-4EE3-904C-D9D71BF62966}

 
どこもみても・・・わくわくする
春にどんな風に咲いて隣の花と上手くコラボするかな・・・
2017年の春はどんなシーンが見れるかな・・・
2016年の春のシーンを少し・・・
 
 
 
 
 
春を思い浮かべて・・・
今日も見てくれてありがとうね