山野草地帯と色々 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


今日は今季初めての積雪です。冬はこうでなくちゃね・・・
でも雪どけしたりするのは嫌なので…こんなくらいで勘弁してほしいですね。
拾ってきたポンプはTTガセボに・・・まっさらのガセボと朽ちすぎのポンプ・・・ちょっと浮いてしまってるので…ジャンクを足して・・・今はこんな風に遊んでます




今年初開花のゴールドが咲きました。
ゴールドってほんとピカッと発色して明るいんですよね…

発芽してるクリスマスローズの双葉ちゃんですが・・・・右の黄色い双葉はピンクゴールドのセルフです。双葉ちゃんからすでに黄色・・・・左の葉普通の双葉ちゃん・・・見てもわかるけど・・・黄色の方が弱弱しい・・・ちゃんと開花までお世話できるかな・・・・・子の双葉が花を咲かす頃・・・・まーちゃん何してるかな・・・今と同じように幸せかな・・・


まーちゃんガーデンには山野草地帯があります。何となく山野草も増えて行って・・・・この子はハゴロモキンポウゲです。そろそろ開花するぞ・・・楽しみです



いい色の銅葉は・・・ユキワリイチゲ・・場所が気に入ったみたいで・・年々増えていってます・・・ここはバス停前よ


イカリ草も…モリモリしてる・・・この葉っぱは切って良いみたいなんだけど・・何となく切らずにいてる・・・

これは斑入りのユキノシタ・・・ここには雪割草もあるよ
他にもこれから入れていきたいなって思ってます

斑入りのアカンサスがいい感じに成長してます・・・パンパングラスに守られてというか・・・捕らえられてる感じですが・・・

植えっぱなし球根地帯も一杯出てきた…この上に春夏にはパイナップルセージの鉢が乗っかっってました・・・


地植えのクリスマスローズの葉にアイビーの葉・・・

もうダメよね…・フランネルフラワーも昨日までまだ咲いてた・・・今日は雪が乗っかってる・・・・



光が当たって綺麗…

まーちゃんガーデン今日は真っ白雪化粧・・・・
さ・・・
仕事行こう・・・
雪道きをつけないとね・・・・・

今日も見てくれてありがと・・・