蒼いうさぎ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


去年の事でした・・・蒼いうさぎに会ったのは・・はーとはーと
ブログの中で…画像で見て・・・なんて可愛いビオラなんだろ
ビオラには全く興味のなかったそのころ・・・これだけは欲しいな・・・って…でもそう簡単には手に入らないこともわかった
namida
そうなると・・・もっと欲しくなる・・・何とかならないものか・・・
そして・・・なんとかなって・・家にやってきたのが始まりで

今年も金久からやってきました。
(*'∀`*)v(*'∀`*)v
やっぱチョー可愛い・・
はーと




下の画像は去年の画像です…晩秋に来て・・・・夏まで楽しませてくれたこのビオラ・・・
♡♡

庭に来る人もみんなこの蒼いうさぎに釘ずけ・・・・誰もが可愛いと・・・花花花Heart


セダムがモリモリしすぎて・・・苦しそうですが・・・ほんと乱れずに夏までずっと綺麗でした




そして・・・まーちゃん庭一杯の蒼いうさぎを妄想しながら種まきをしたのです・・

そして…生まれたこの子たち・・・右はでかすぎて・・・左の子もちゃんとした蒼いうさぎより大きいです。
叫び


今年やってきた子と比べてみました。
右がまーちゃん種まき・・・ね??でかくて可愛さに欠けます・・・BOSですね・・・



こっちは・・・・右がまーちゃんの種まき・・・ちょっと耳のブルーが足りないのかな…・でもいい感じだね…



これは・・・リースの寄せ植えに入ってる蒼いうさぎ…下のちょっと大きなのがまーちゃんうさぎ・・・一回り大きいわ…でも・・・
いい感じよね・・・



他のビオラより種も小さくてとりにくかった・・・成長が遅くて心配だった・・・でもね・・・花が期待を裏切らなかった・・・
そしてね・・・後…8株・・・・これから開花の子たちがいるんです・・・楽しみでしょうがないわ…
これが全部蒼いうさぎだったら・・・・贅沢に植えてやろうかな・・・何てニヤニヤしてるまーちゃんです
999



庭では…フロックスが・・・・・



タマゴボールも今頃いい感じです・・・


エキナセアも・・・・今こんなんです


ジニアももう抜いて春の準備したいけど・・・・


先日ポットあげした・テリマグランディーフローラ気持ちよさそうに成長してます・好



親株はしっかり宿根してます


花はこんなんですよ~~~~可愛い子ですよ~~チュウリップチュウリップ




これはムスカリかな・・・・去年のままほっといたら・・・こんなんになってます・・・



てな感じのまーちゃんガーデンです
種まきは大変ですが…咲いた時の喜びを感じるとやっぱいいよね・・・・・
さ・・・・ちょっと庭を片づけでこ・・・・・明日は景子さんがくるからね・・・・歩けるようにしないと・・・
今日も見てくれてありがと・・・・
ハート