最近のコツコツ庭遊び | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ



最近・・コツコツと小さなミッションをスタートしてます恥ずかしい

草を取ってスカスカになって
ぴゃーぴゃー…なんか寂しくなったまーちゃんガーデンを・・なんとかしたくて・・・・・

ここ・・・ここもなんか植栽したいな~って思って・




4つのパーツを買って置いた・・・色々考えたけど…これが楽でいいわ・・・ってことで・・スコップやトレイが置いてるのは・・猫にうんこウサギうんちうんこ。されないように・・・うー土を耕すときまって猫がするんだよね疲れた疲れた・・・・・

植栽も…考えながら・・・・





初めて買った菊…ゼンブラライムというポットマム・・・菊なんて見向きもしなかったんですがこの子は何か・・一目惚れwはーとしちゃいまして・・・・GETあはは

処分品のバナナチョコもこんなにモリモリになってきて…ここに入れたよハートハート





よっしゃ~~このままレンガの小路もやったろ矢印~~~と始めた

掘って掘って・・・防草シートもひいたよ~~~
つかれたつかれたつかれた

防草シートの上に土をひいて…
ここで・・・久々のクロス屋さんが登場
びっくり・・ちょっと手伝ってくれましたが・・・できれば掘るときに手伝ってほしかったぞと…内心思いながら・・・・・・で・・レンガをひきました。30個買って置いたレンガ・・・・あと30個買ってきといたんですが・・・全然足りなくて・・
クロス屋さんが50個買ってくれて・・・またまたお世話になってしまいました・・・・ありがとうでした。
あせ

おいおい・・・バス停を作った時も一番にご利用していただいて・・・煉瓦をひいてもやっぱ一番に・・・ネコ黒ネコちゃんが・・・」


えっ??何か??あはっっあはっっ



このフロックスもまた咲きだした・・・グッド



ハイビスカストリオヌムとガウラ



コリウスもいい感じです双葉双葉


このチャリーセージ地植えにしちゃおかな・・・かお2


玄関横のパーゴラ地帯ではミントブッシュが大きくなりすぎて・・・倒れ気味えっ・・・


ちょっと直しましたはっぱ

また咲きだした壺型クレマ・・・・いいね~~良く咲くのよねよし

ゼフィランサスが咲いて・・・ミズヒキが咲いて・・・かお



秋バラは・・・ERトトロキャハハ



ERジ・アルンウィックキャッスル♡




朝から庭遊び…昼からローザンベリーへねこじゃらし・・・帰ってきてまた庭遊び・・・いつもな水曜日でした。ちょっと頑張り過ぎて疲れてますが・・・・

ローザンベリーは次にアップしますねぶどうぶどう
あっという間の休日・・・・
また一週間はじまるな~~~~

今日も来てくれてありがとうね
シタリ