士業ねっと!に掲載 | ハーモニカ行政書士ナカミチ遺言相続成年後見 スペシャリストへの道

ハーモニカ行政書士ナカミチ遺言相続成年後見 スペシャリストへの道

ハーモニカを愛する自称情熱系行政書士の成長日記です。


にほんブログ村


こんにちは。


実は毎日更新が目標といいながら、結構穴だらけの更新でしたが

今週は、研修やら懇親会やらがないおかげか、毎日更新できています。

ブログ右上のカレンダーに赤いチェックが並んでいると気持ちがいいですね。


赤といえば、我がカープも開幕戦見事に勝利。

今日は、惨敗したようですが。

まあ、そうスムーズにはいかないでしょうから、

気長にカープ共々頑張っていきたいです。


ところで、先日「士業ねっと!」さんから受けた取材の記事がアップされました!

サムライレポート という記事です。

たくさん話を聞いていただいたので、自分の人となりが伝わっていればいいなと思います。


また私専用のページ も作っていただきました。


こちらには、業務内容・地図などが出ています。

そして、このブログとは別のブログコーナーがあります。

で、今日から早速書いてみました。

こちらでは、普通に「遺言・相続・成年後見」の情報を発信していければと

思います。

もしよろしければ、新しいブログもよろしくお願いします。

二つは大変かもしれませんが、なるべく正確な情報を記載していく予定なので

自分の勉強にもなるかなと思っています。


士業ねっと!さんと言えば、私が開業前全然情報がない時に、

「行政書士ってどんな感じなのか」を知るためのほとんど唯一に

近いぐらいの情報源となっているところでした。

(今思えば、ブログをもっと見れば良かったのになあと思いますが)


そんなところで自分の事務所紹介をしていただけるなんて夢のようです。


すでに取材記事が掲載されている先生に聞いたところ、「士業ねっと!を見た」方からの問い合わせもあるようです。

やはり、人柄など、事務所情報がわかるのが安心につながるようです。


もう一つのメリットは、検索で上位になれるということ。

yahooで「中野区 遺言」で検索すると2位ですし、「中野区 成年後見」も上位、

「中野区 相続」だと2ページ目トップぐらいですが、

ほぼSEO対策していない(全然わかってないです)のに上がってきたのは、

士業ねっと!さんのおかげの可能性が高いです。

士業ねっと!さんは、もちろんyahooカテゴリ登録してますし

士業のSEO対策をよく研究されているので、掲載されれば、検索もアップするように

工夫されているからです。

そんなこんなで、士業ねっと!効果に大いに期待しています。



ランキング参加中です。

応援クリックいつもありがとうございます!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ