今日はノンの新型インフルエンザワクチン2回目打ってきましたひらめき電球

かかりつけの小児科でのインフルエンザワクチンは、ネットか予約専用ダイヤルで自力で予約とるしかなくて、なかなか予約とれなかったんですが、少し前にかかりつけの小児科からTELがきて、こちらで2回目の予約とっておきますとキラキラ

実は一回目を打った時に、ママ、2回目の予約がとれてないことを受付の方にちょっと話したんです。
で、どうやらノンは軽い喘息持ちのため、クリニック側で特別に予約とってくれたみたいで。

ありがたいありがたいキラキラ

で今日無事ノン新型インフルエンザワクチン2回目終了しましたひらめき電球


後はパパとママ。


かかりつけの小児科は大人は受付してないし、内科にTELしたら、かかりつけで持病のある方優先で他はまだ予約できないとのこと。0歳の親は小児科でお願いしますと言われ汗

で、産婦人科に聞いてみました。アンの妊婦健診で通ってた所。
TELしたら、アンが無事生まれておめでとうございますと言われ、パパママの新型インフルエンザワクチンの予約も年内にとってもらいましたチョキ

ホッニコニコ

打てば絶対安心ってわけではありませんが(副作用も気になるし)、アンも居るし、最悪の事態だけは避けたいのでね。

季節性と新型と、かなりの出費ですがしょぼん