世話好きな女たち | こはるどちゃん

こはるどちゃん

北海道在住4シェル1ダックス計5ワンとの生活です


〜アメンバー承認について〜
基本的に直接又はSNSで繋がりのある方のみとさせて頂きます。ご了承くださいm(_ _)m

先日、波ちゃんママさん のブログでメガネシェルティを募集しているという情報をゴゴさん のブログで知った母。


波ちゃんママさんとは始めましてでしたが、小春の自前メガネ写真をエントリーさせて頂きました。


そして今日、自前&やらせメガネシェルティちゃんたちが大公開されています。


ありがたいことに小春も載せて頂きました(*^▽^*)


波ちゃんママさん、どうもありがとうございましたラブラブ


他にもたくさん可愛い&面白い子がいるので遊びに行ってみてください('-^*)/





さて昨日の夕方、キッチンが大混雑ショック!
こはるどちゃん
ただでさえ狭いキッチンに3わん大集合ビックリマーク


しかもルドちゃん、また茶太郎の耳掃除してるしDASH!



茶太郎の嫌そうな顔!
こはるどちゃん
ルドちゃん、しつこいからね~。



ってか邪魔ーヽ(`Д´)ノ


夕飯作ってるんですけど!!




マジでしつこい゛(`ヘ´#)
こはるどちゃん



で、この有様…
こはるどちゃん
結局両方やられたのね…(^o^;)


お疲れ様DASH!




さて、今日は黒い爪の切り方についてチラッとご説明します(*^▽^*)



我が家の茶太郎とルドちゃんは爪が真っ黒です。


爪切りの時、どこまで切っていいか悩みますよねー。


特に茶太郎は元々爪切りが嫌い。


なのに以前母が爪を切ったら全部の爪から出血(ノ◇≦。)


ますます爪きりが大嫌いに!


しかし、いちいちペットサロンに行くのも面倒!


こまめに自分で切ってあげたい!!


そして以前、動物病院で教えてもらったんです(o^-')b



今日はこの爪を切りたいと思います。

こはるどちゃん
爪の中心の色に注目です!


白く乾燥しています。



これを必ずちょっとずつ、削るように切っていきます。



すると、爪の中心が黒く、潤った感じの層が出てきます。
こはるどちゃん
写真だと分かりづらいですが、実際切っていくと一目瞭然です(o^-')b


ここでストップ!!


これ以上切ると血が出ます(>_<)


是非挑戦してみてくださいo(^▽^)o



ちなみにルドちゃんは爪きりに慣れているので、いつもわざと血を出してストップしています。


その方が血管が伸びないし、いつも短くしてフローリングにカチカチ当たらないようにできるのでo(^-^)o


本犬も嫌がらないし(^_^)v


必ずスチッパーで止血はしますよビックリマーク



さてお爪と一緒に伸びきった耳の毛もカット(b^-゜)


なんだか切り過ぎておかっぱみたいになった(笑)
こはるどちゃん
やたらハネとるしf^_^;



そしてこはちゃん!どうしてあーたも写ってるの!?



写るどころかなんかお世話してるし!
こはるどちゃん

茶太郎、犬にも人にもお世話されて幸せね(^_-)☆


犬も人も女はお世話好きなのかな~?( ´艸`)




ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓


にほんブログ村