お薬、飲みましょうね! | こはるどちゃん

こはるどちゃん

北海道在住4シェル1ダックス計5ワンとの生活です


〜アメンバー承認について〜
基本的に直接又はSNSで繋がりのある方のみとさせて頂きます。ご了承くださいm(_ _)m

今日の散歩
こはるどちゃん
ルド:「あービックリマークママに怒られてるぅ~指を指す




こはるどちゃん
はい、コイツドンッ


小春とルドルフの写真を撮ってる間、原っぱでゴロゴロしたらしく、草まみれに。

それだけならいいんです。

が、コイツ…



こはるどちゃん
なんかつけてきやがったプンプン


それでガッツリ怒られて先ほどの表情。


多分、鳥の糞…ショック!


もwwやめてよwwww泣き3


帰ってから、シャンプーしましたDASH!



さて今日は、月1回のフィラリア予防薬の投薬日わんわん
こはるどちゃん

このお薬は3わんとも大好きなので、投薬も楽チンです音譜


一番左のお薬は茶太郎のもの。小春も去年はイベルメックでしたが、今年は病院のほうから「コリー、シェルティは今年からこちらを使用してください。と言われてますので、使ってアレルギー反応など無いか見てください。」と、モキシハートタブを処方されました。


確かにイベルメックの注意書きに、『コリー犬及びその系統の犬種に対し、神経毒性を示すおそれがあるという報告がある』と書いてある叫び



モキシハートのお薬はこんな感じ
こはるどちゃん
かなりちっちゃいです。

しかも小春は1回量がこれの半分汗

あげるのもなんだか申し訳なくなっちゃうような量ですあせる


5月から投薬していますが、異常なしですグッド!



先ずは茶太郎からニコニコ
こはるどちゃん
ジャーンキラキラ


茶太郎は我が家で唯一の芸達者合格


食べ物を鼻に乗せて『待て』ができますチョキ

教えなくてもできたので、前の飼い主(私の友達)が教えたのかな~?

今度聞いてみようっと音譜


母:「はい、よしビックリマーク」の合図でもしゃもしゃ食べます。
こはるどちゃん


お次は小春。


こはるどちゃん
小さくてごめんね。ゴミじゃないよ!お薬だよビックリマーク

ちゃんと探し当てて食べてねーニコニコ


一飲みビックリマークという感じでしょうかにひひ


最後はルドルフ。お待たせ~音譜
こはるどちゃん
ルドちゃんのも小さいよねあせるこれだよ、コレビックリマークほれ、お食べ!!


こちらは一舐めべーという感じですかね苦笑


よしグッド!これでおけーOK

また来月飲みましょうねにこ




そして母も。
こはるどちゃん

う゛ww、今日は頭痛し(x_x;)


小春ちゃん、こればっかりはあげれませんビックリマーク



ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓



にほんブログ村