北海道で行方不明の男の子が発見されました!!

本当によかったです♡




しつけとして・・・

の行動は

どこまでがしつけでどこからが虐待なのか、

考えさせられます。


私自身、

4、5歳のころ

買い物に行った先で置き去りにされそうになった記憶が

よみがえって来ました。

親にとってはしつけのつもりが

子どもにとっては

消すことのできないトラウマになってしまう。

そして

また同じことの起きないように

親の目を意識してばかり、

モラハラ被害体質のはじまりだった・・・

これはわたしの話です。



ほんとうに見つかってよかった。

だから

その分たくさん愛情を注いでほしいです

こころにトラウマが残らないように・・・












メッセージ頂きました

素直に素れしいです!!

私自身少し悩んでいることがあり、ブログを読んでいたら不思議と癒されました♪
もっとたくさんの人にこのブログを知ってほしい!そう感じました