2012コトブキヤ展示会秋 私的チョイスな写真 その1 | にょっきり生えた興味の芽

にょっきり生えた興味の芽

模型とかとか日々の感想とかとか

結局居ても立ってもいられなくてコトブキヤの展示会に行ってきてしまいました~!!!(笑)

あくまで自分が興味のある範囲なのでゾイドとかマブラヴとかフィギュアとか無いのはご容赦!
でもその代わり(?)V.I.とかエクステンドアームズは大きめの写真で撮ってきたので堪能してもらえれば嬉しい。
(でも長くなったのでエクステンドアームズは次回)


まぁ、アメブロだとサイズに限度があるようなので一応別のブログに元サイズで表示できるようにしてあるので良かったらそちらの方で見てくださいな。

http://syuuyuusya.blog61.fc2.com/blog-entry-2214.html

んで!まず手始めに「よつばと!」
にょっきり生えた興味の芽-koto_01
よく見たら2013年3月って書いてある。(笑)
でもそれよりもさ、ダンボーを売っているのを見かけないんですけど・・・。

ミニと。
にょっきり生えた興味の芽-koto_03
ミニは展示会で見ると本当に小さい!
とはいえこうした開けた場で見ると小さく感じるので実際とは感覚違うと思うけどね。

クリアーバージョン。
にょっきり生えた興味の芽-koto_02
限定版とはいえ、もうダンボーは何でもありだよな。(笑)

そして今回の個人的メイン!ACVでございます!
$にょっきり生えた興味の芽-koto_18
スケールは今までと同じ1/72少し話をしたコトブキヤの方もこの辺りは悩んだと仰っていたよ。

個人的にはACVは過去シリーズ以上に共通的な部分がないし、何よりゲーム内での設定サイズの変更がキットでもそのままを感じられるこの統一スケールの方でよかったと思う。

っていうか・・・原型の実物を見るとね、設定サイズが小さくなったのを感じさせないボリュームがあるんだよね!(笑)
$にょっきり生えた興味の芽-koto_06
これキットのサイズを今までと同じにしたらどうなってしまうのか・・・。(笑)

上半身を主に。
$にょっきり生えた興味の芽-koto_07
もちろん前日にネットで写真は見ていたけど実物はもっと興奮するよ!

そして!愛してやまないスナイパーキャノン!
にょっきり生えた興味の芽-koto_08
コトブキヤのスタッフさんと話している時に希望の武器があったら担当に伝えますよと言われたんだけど、反射的に最初にスナイパーキャノンが来た時点で大満足ですって答えてた。(笑)
この言葉に嘘偽りは無いけど、後々ITHACAさんが欲しいなと思ったとか思わなかったとか。
(どっちもスナイパーキャノンだというのはさておく(笑))

まぁ、欲しい武器なんて聞かれた全部としk・・・ゲフンゲフン。
あ、子機付きのセントリーガンは割りと優先的に欲しいかも。


背面から。
にょっきり生えた興味の芽-koto_09
今気づいたんだけど、これスタンドの接続位置どこに・・・?
この感じだとデフォでスタンド接続部位がありそうだね。

この写真は左脚の裏辺りを見るために・・・。(笑)
にょっきり生えた興味の芽-koto_10
ちょーっと見づらいけど勘弁してください。

そしてこれもまさかの初回から月光!
にょっきり生えた興味の芽-koto_11
これもディテールがスゲェのよ!

んでバトルライフル。
$にょっきり生えた興味の芽-koto_12
横方向から写真撮るの忘れた・・・orz

コア上面とヘッドユニットの上面。
にょっきり生えた興味の芽-koto_13
何気に腕の接続が・・・どういう仕組みになっているのか気になるねぇ!

ヘッドユニット正面。
にょっきり生えた興味の芽-koto_14
イケメンヘッドなのはいいが・・・これ実物を見て塗装できる自信が消失した。(笑)
とはいえパーツ分割で多少何とかできると信じたい。

腕の辺りをじっくりと。
にょっきり生えた興味の芽-koto_15

右腕も。
にょっきり生えた興味の芽-koto_16

脚の辺りもじっくりと。
にょっきり生えた興味の芽-koto_17

自分の心の赴くままに写真を撮ったらスタンダードな絵が無いという状態だった事はナイショだ!(笑)
他のブログやサイトさんの写真で見かけないアングルからの写真が多いと思うのでいいよね?ね?

V.I.(ヴァリアブルインフィニティ)ACVの原型を見て感じたのは本当に凄い精密感という事でしたよ!
今までもコトブキヤキットは初心者殺し的な細かさだったりしましたが(スタッフさんも苦笑いしてた(笑))この精密感は見るだけでも感動するよ!マジで!

時間のある人は是非ともコトブキヤ秋葉原店まで行って見てみて欲しいな。コトブキヤ展示会は15日までだぞ!

よつばと! ダンボー[ミニ] (NONスケール プラスチックキット)/壽屋

¥924
Amazon.co.jp

よつばと! ダンボー (ノンスケール プラスチックキット)/壽屋

¥2,940
Amazon.co.jp

アーマード・コア BFF 063AN アンビエント (1/72スケール プラスチックキット)/壽屋

¥5,460
Amazon.co.jp

アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ローゼンタール CR-HOGIRE ノ.../壽屋

¥5,460
Amazon.co.jp

アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ホワイト・グリント&V.O.Bセット .../壽屋

¥10,290
Amazon.co.jp

アーマード・コアV 公式設定資料集 -the FACT- (ファミ通の攻略本)/週刊ファミ通編集部

¥2,940
Amazon.co.jp

ARMORED CORE DESIGNS 4 & for Answer/河森 正治

¥6,300
Amazon.co.jp