実現できる 歩く ガンダム | にょっきり生えた興味の芽

にょっきり生えた興味の芽

模型とかとか日々の感想とかとか

とりあえず先日の自民党の12時間の生配信番組の一番見たかったものだけ見た。
(あとでタイムシフトで全部見るけどな。(笑))

で!
このブログでもちょっと紹介した自民党のガンダム開発計画なんだけど・・・。

これが意外に真面目で為になるという内容で実に素晴らしい!
これね↓



本当に実現可能な範囲でどうその”ガンダム開発”を国益に反映するか、いや逆かな、国益の為にガンダム開発が役に立つのかという話をしているのですよ。

というか、あの18メートルの巨大なモノが

現在の技術で歩行可能

とはっ!!!
つか実現可能なら本当に見てみたいぞ!
という事で是非是非この上の動画を見て欲しい。

ほんっとうに真面目に考えているから!


そして個人的に楽しみだった麻生元総理と三橋貴明さんの対談。
これも実に素晴らしかった!



分かりやすく、そして意外にぶっちゃけ気味なトークが続いて面白い。(笑)
これも必見ですよ!

っていうか・・・この先日あった12時間の番組全部を見るのが滅茶苦茶楽しみになってきた。
 
 
機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]/内山昂輝,藤村歩,浪川大輔

¥6,090
Amazon.co.jp

機動戦士ガンダム I [DVD]/古谷徹,鈴置洋孝,飯塚昭三

¥3,000
Amazon.co.jp

コレキヨの恋文/三橋 貴明

¥1,680
Amazon.co.jp

とてつもない日本 (新潮新書)/麻生 太郎

¥714
Amazon.co.jp

自由と繁栄の弧 (幻冬舎文庫)/麻生 太郎

¥680
Amazon.co.jp