V.I. パチ組み アンビエント レビュー その3 | にょっきり生えた興味の芽

にょっきり生えた興味の芽

模型とかとか日々の感想とかとか

VI(ヴァリアブルインフィニティ)アンビエントのレビューも3回目!
武器のレビューいくよ~!

$にょっきり生えた興味の芽-VI_amb_34
(だからフラジールのエンブレムはスルーで!(笑))

まずは新規金型と話題の063ANAR。
にょっきり生えた興味の芽-VI_amb_36
・・・どこが違うのかさっぱりって言うくらい変化無い。(笑)
いや、細かい部分で修正されているけど・・・。
これなんで新規金型になったんだろう?

次にレーザーライフル067ANLR。
にょっきり生えた興味の芽-VI_amb_37
レビューのその1でも書いたけどちょっと小さい・・・気が。

上方向から。
にょっきり生えた興味の芽-VI_amb_38
しかし分割その他は割りといい感じ。

ミサイル063ANEM。
にょっきり生えた興味の芽-VI_amb_39
出来自体はとても良いです。
ただ、まぁ・・・いつもどおり蓋の部分は丁寧に処理しないとちょっぴり開いたりして・・・。

・・・じっくり写真見ちゃだめー!(笑)

裏側。
にょっきり生えた興味の芽-VI_amb_40
残念ながら右バックウエポン用のパーツは無し。
付けて欲しかったなぁ。
でもこのミサイルのデザインだと簡単な付け替えは無理そう?

上面。
にょっきり生えた興味の芽-VI_amb_41
合わせ目が分からないようになっていていい感じ。

ミサイルのハッチ開放。
にょっきり生えた興味の芽-VI_amb_42

次にレーダー。
061ANR。
上面前方向から。
にょっきり生えた興味の芽-VI_amb_43
結構好きなデザインなんですよこのレーダー。
大きくてかなり立体栄えします。

ひっくり返して後ろから。
$にょっきり生えた興味の芽-VI_amb_44
写真だけだといったいどこから見た写真家わからなくなるね。(笑)

横から。
にょっきり生えた興味の芽-VI_amb_45
結構パーツ数多いのよ?

そしてECM!
063ANEM。
正面から。
にょっきり生えた興味の芽-VI_amb_46
ゲーム内の”取って付けた”感がすっかり影を潜めその存在感のすばらしい事!
ECMは割りと色々と使ったりしていたのでうれしい限り。

ひっくり返したり色々。
にょっきり生えた興味の芽-VI_amb_47
写真だとイマイチ分からんね。(笑)
是非とも手にとってもらいたいところ。

足首についているスタビライザー。
にょっきり生えた興味の芽-VI_amb_48
信じられるか・・・・?
これ1パーツなんだぜ・・・。

ひっくり返したり色々。
にょっきり生えた興味の芽-VI_amb_49
モールドも確りしているし、これで1パーツなんて本当に驚き。

こんな感じで今回はここまで。
組み換えその他は時間が取れたらやろうと思います。

このVIアンビエントは本当に”女王”としての威厳ばっちりでカッコイイので是非とも作ってもらいたいなぁ。
伝説のI13(※)とか好きな人にもお勧めだよ!(笑)


※:I13
VIアリーヤの脚部に使われているパーツ。非常に小さく行方不明になる事も多いので伝説となった。

アーマード・コア BFF 063AN アンビエント (1/72スケール プラスチックキット)/壽屋

¥5,460
Amazon.co.jp

アーマード・コア オーメル プロジェクト・マグヌス (1/72スケール プラスチックキット)/壽屋

¥5,460
Amazon.co.jp

アーマード・コア レイレナード 04-ALICIA(アリシア) ホワイトパールVer. (1/.../壽屋

¥5,775
Amazon.co.jp

アーマード・コア ナインボール ARMORED CORE Ver. (1/72スケール プラス.../壽屋

¥5,670
Amazon.co.jp

アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ローゼンタール CR-HOGIRE ノ.../壽屋

¥5,460
Amazon.co.jp