売り上げの一部で街を花で彩る
プチエコ活動もしているブログパーツ
「美女十色」に参加してます♪


うさぎ出演情報m.glass*


映画「謝罪の王様」 
$☆みぃみのキラキラ探しの旅日記☆

http://www.king-of-gomennasai.com/
2013年9月28日(土)全国東宝系

脚本:工藤官九郎 監督:水田伸生 主演:阿部サダヲ

井上真央、岡田将生、尾野真千子、高橋克実、松雪泰子、
   竹野内豊、荒川良々、濱田岳、小野武彦、濱田マリ ほか



痩身エステサロン「Elpis」

    4月2日OPEN!!!

http://salonelpis.wix.com/elpis

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Tue, December 06, 2016 15:30:36

母乳出ない。。

テーマ:妊娠中のこと
1カ月がたって、ようやく赤ちゃんとの生活にも慣れてきました☆

退院してからしばらくは泣き声に頭が痛くなったり、抱っこや授乳で腰や肩甲骨なあたりが痛くて痛くて本当に辛かった。

やっと寝たって思っても、音に敏感で起きたり、側にいないとすぐ泣いて半分ノイローゼ気味(;´Д`A投げ出したくなる気持ちにもなった。


妊娠してから涙腺ゆるゆるで感情が抑えることができなくなってしまってすぐ泣いてしまう。・゜・(ノД`)・゜・。

完全母乳で育てれるって勝手に思い込んでたから、まさかこんなに授乳で悩むとも思ってなかったし・・・

陥没気味で母乳も足りなくて、赤ちゃんも小さいからなかなか上手く吸えなくて、ミルクを足しながら混合でやってるけど、本当は早く完全母乳に切り替えたい!
乳首が切れて痛いの我慢しながらの授乳は苦痛でしかない時もあるけど、ユキノシタやピュアレーンでケアしながら良くなったり悪くなったり。。。

たんぽぽ茶飲んで、お粥食べて、なるべく吸わせて・・・


いろんな人にいろんなこと言われてイライラ。
不安を取り除きたくて、ネットで情報調べたり、助産師さんに来てもらったりしながら毎日が過ぎて、少しずつ母乳だけで大丈夫な時間も増えた☆


授乳回数とか時間とか書いてあるけど、私は乳首の痛みに耐えられる時は30分でも40分でも吸わせることにしたら気持ちが楽になったo(^▽^)o


2時間置きに飲ませないと母乳の出が悪くなるってあったけど、寝てくれるのはありがたいから、4時間空いてもそのまま寝させて私も寝てる(笑)早い時は30分後にまた授乳だけど(;´Д`A

いつ完全母乳になれるのかまだわからないけど、同じような悩みがある人がこのブログみて、自分だけじゃないって思ってもらえたらいいなぁって思って書きました☆



愛莉は添い寝じゃないと寝てくれないから、ほとんど腕枕で一緒に寝てる☆
可愛いって思うけど、何にもできない(笑)でもそれでいい。って助産師さんに言ってもらえた時は嬉しかった!


赤ちゃんが泣いて泣いて仕方ない時、泣かせれば肺が強くなるとか言われたり、抱っこし過ぎると癖になるとか言われることもあるけど、お世話するのは自分だし、自分と赤ちゃんが一番いい方法を探してそれでいいって思うようにしてなんとかやってる状態。


まだ育児を楽しむ段階にはなれてないけど、1カ月過ぎてご機嫌タイムもできて、笑ってくれる時なお話してくれるようにもなったから、これからが楽しみです♡


新米ママのみなさん一緒に頑張りましょうねo(^▽^)o

{34FF8B59-3C7B-4311-884F-B3C8BBFDB5F9}








AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「妊娠中のこと」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。