こばわ╲(=ω=.)


今日はホームセンターに買い物いって「地震対策」コーナーを

「地雷対策」

と、素で読み間違えました


病んでるなぁ、私orz


そんな私が久々にPS2のゲームを買ってきましたw




SIMPLE2000シリーズvol.120

THE 最後の日本兵

~美しき国土奪還作戦~


■物語
西暦200X年。とある陸上自衛隊員が北海道での演習を終え帰還すると、驚愕の事実が待っていた。男が遭遇したのは謎の軍隊。そして占領された街であった。演習中の数日間に日本全土が占領されてしまっていたのだ。無線も使えず、部隊や家族、友人の安否さえもわからない。そして男は最後の日本兵となった。たった1人の国土奪還作戦の開始である。



タイトルから物語までアツいアツいw


突っ込みどころも多いけど・・・


最初から持ってるライフルとナイフはいいけど、拳銃は自衛隊の制式・Sig220じゃないしょ?とか

初期階級が三等陸士って、学生か?一般入隊なら一番下っ端でも二等陸士じゃないの?とか

演習を終え帰還すると~の物語、帰還した段階で孤立って、演習って一人で行くモンじゃないでしょ?とか


しかし、そんなことは些細なことです


現職自衛官となって外敵を排除し国土を奪還するという今までのゲームにないこのシチュエーションが燃えるんです!!




まだ3つくらいしかステージクリアしてないけど、2000円なら買いですよw